見出し画像

香港ミシュラン行脚 ペニンシュラホテルの嘉麟樓 Spring Moonへ

画像1

久しぶりに行ってきました。ペニンシュラホテルの中華、スプリングムーン!祖母とも母とも来たことがあり、10年前にこちらに伺った時は隣のテーブルに叶姉妹がメンズを連れていましたw

たまーに食べたくなるんですが、なんせ予約が取れないので気合を入れて帰国前にミシュラン行脚の一環として予約しました!

こちらは2021年一つ星のレストランです!

インテリアからして本当に素敵なこちらのレストラン。置いてある茶器や写真も歴史を感じるものばかりで本当に素敵なんです。

画像2

まずはこちらの点心から。叉焼が入ったパイとトリュフソースの入った海老入り春巻き。パリパリ感がたまりません。

画像3

そして追加で旦那さんが頼んだこちらの小籠包。中からでてくるのがロブスターのスープ!これは控えめに言って神。

画像4

こちら、王道の蝦餃とにら餃子。たまりません。ちなみに香港では蝦餃にはチリソースを付けるのが一般的なんですがペニンシュラのチリソースは本当に美味しい。チリソースもXO醤などと一緒に地下のブティックで買えます!

画像5

この他ホロホロ鳥のローストや鮑とカニのチャーハンなど盛りだくさん。

最後の〆はマンゴープリンでした。

画像6

所せましと飾られた茶器も圧巻です。

画像7

全体的にとても素晴らしいクライアントサービスでお茶を次いでくれたりするタイミングや次の飲み物のオーダーを聞きにくるタイミングなど本当に素晴らしかったです。ちょっと残念なのはグラスワイン。まあまあお値段張るのですが、ペニンシュラハウスワインのシャルドネのようなのを頼んだらあまりおいしくなかったのが残念。。。

それ以外は本当に美味しかったです。点心であれこれちょこっと頼むのもアリですね。コースだと多すぎました。


『嘉麟樓/Spring Moon』店舗情報
定休日:無休
電話番号:+852 2696 6760
住所:1F, The Peninsula Hotel, Salisbury Road, Tsim Sha Tsui
オフィシャルHPはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?