見出し画像

超オススメ 瓶牛乳の有名店カフェ

本日はこちらの香港大好きな人にはたまらないカフェをご紹介します!

控えめに言って可愛すぎ。なのにこのお店に来るのはおじさんばかりなんです。それもまた香港らしくて笑えます。

画像5

こちらの十字牌、トラピスト牛乳は60年代から香港で馴染みのある牛乳。そしてこのブランドとレトロな冰室をモチーフにしているこのカフェはネオンとか壁とかタイルとかめちゃくちゃ可愛いんです。

店員さんもローカルなので英語はかなり伝わりにくいですが、英語メニューもあるはず。瓶牛乳がたくさん種類があって、マンゴーミルクやチョコレートコーヒーなど色んなフレーバーが選べます。好きな人にはたまらないと思います。普通に牛乳だけを飲むのも全然OKですし、暖かいミルクにもできます。

画像4

画像1

氷に埋もれたミルクティーとかもめちゃくちゃ可愛くてたまらないです。


画像3

ちなみに卵はなんと日本の新鮮な卵を使っていてご飯ものも美味しいです。まだ日本のガイドブックとかにも見たことないのでローカルさもあって超絶オススメです。

Cross Cafe                                                                                                Address: g/f no, 64 Leighton Rd, Causeway Bay                                          Open hours7:30-18:00 (Mon-Sun)                                                         TEL 2955 4722

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?