66日後に生まれる我が子へ

産休6日目。

AM中は掃除洗濯を終わらせて、午後は少し遠くのスーパーへ散歩がてら
買い出し。近くのスーパーより安くて今度はこっちのスーパー使おう。

その後は家でお昼を食べて本を読んで夜まで過ごしました。

多分こういう1日が多くなるんだろうな。
友達が産休期間に入って話したときに、誰ともじゃべらない時間が増えて
退屈だって聞いたことあった。
今はそう思わないけど、動けなくなってくると感じるのかもしれない。
同じ周期の妊婦同士で話せるオンラインの機会があればよいのかもしれない。

読んだ本 【限りある時間時間の使い方】
皆平等に時間があるということ。
子供が産まれたら、自分の時間が無くなっていくんだろうけど
無くなっていくというより、新しい時間になるのかな。
今まで全く知らなかった時間と経験になっていきそう。
ただ、夫婦互いの時間は作ったほうが良い。会話って大事。


今は夫と一緒に自宅に整理整頓をしております。
いらない物を捨ててスペースを開けて、子供用品を格納できるように。
これから物増えていくんだろうな。広いお家に引っ越したい。

自分今日もありがとう。

まだ見ぬおっこへ
あなたが産まれてきてからのお家の準備を進めています。
まだ沢山行うことがあるけど、少しづつ形にしていくね。
この世界に誕生するまで、私のお腹の中で育ってくれな。LOVE。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?