IF(?)紹介

そういえばIFたちの紹介、今までまともにしていなかったのでやっとしようと思う。
(ちなみにIFたち、というのは多分。内在性解離の可能性もありますが不確実なので、便宜上IFと呼んでいます)

なお、IFたちの名前は仮名です。何人かプライバシーにうるさい人がいるので・・・


杏奈
可愛い。しっかりしてる。世渡り上手。過去に色々生活の手助けをしてくれた。

遥斗
自由人で自信家。何かと恐れず行動する。昔、かえに暴力を振るっていたこともあり、今でも暴言など少し問題行動が目立つ。

かえ
いろいろ失敗しがちな子。上記の通り遥斗にいじめられていた。今は失踪してていない。

美香
大人っぽい。いつも冷静で、相談すると理性的に答えを出してくれる。

玲奈
控えめで弱気。泣き虫。いろんな場面で、脳内のみんなの身代わりになることが多かった。今は不在。

莉子
本人曰く小学生5年生。明るくて元気。子どもらしい性格な一方我慢強い面もある。「姉妹」に憧れがあるっぽい。

理恵
声を出せないみたいで喋らないが、筆談など文字での意思疎通は可能。なぜか莉子の姉ポジションだけど、莉子が「お姉ちゃん」を望んだからそうなったのかもしれない。

みあ
自分を責めやすくて自傷行為をしていることがある。大人しいけど芯のある子。


ロボット?プログラム?みたいなものらしい。みんなの感情の処理を手伝ってくれる。


学と似たような存在、みんなを守るための人らしい。でもこっちは人間だそう。

れん
オタク女子。明るくて、話してて楽しい感じの子。

ついでに、IFたちに接するときの私について。
前にも書いたけど、IFたちには「さらちゃん」と呼ばれています。(本名とは違う名前)
私はIFたちのリーダーみたいな立ち位置で、脳内会議の司会をやることが多い。いろんな最終決定は私がしている。


雑だけどこんな感じです。
なんか追加することあったら更新するかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?