とりあえずの結論。

ここまでダラダラと脳内の愉快な12人の
仲間たちについて書いてきましたが

今これを書いている「私」と12人との
関係について

・12人は私の一部一部であるっぽい

・脳内で行動するにはそのうち誰かの
身体を借りている

などと述べました。

しかし、再び考え直してみると

その12人には1人リーダー的存在がいるのですが
その人が「私」に当たるのではないかと
いう結論に至りました。

理由としては
・性格、話し方など客観的に見ても「私」に近い
・脳内で身体を借りたことがあるのはその人だけ
・会議で話し合った末の最終判断をするのが
リーダーであるその人

という感じです。

この考えが正しいのかは分かりませんが

ここでnoteを書いている「私」
=「No.10」が脳内で使っているアバター的
存在
=12人のリーダーであるその人

というのがとりあえずの結論です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?