見出し画像

兎🐇で詠む!あつまれ!しろくまの国(白熊杯までのアドベントカレンダーを作ろう)参加するよ🐻‍❄️


12月25日

みんなの俳句大会 冬

『白熊杯』

《俳句・短歌・川柳》
  大会同時開催されるよ〜!

いよいよ近づいてきたね、

ホストのしろくまきりんさんが「あつまれ〜白熊杯までのアドベントカレンダー作ろう」言ってくれたよ〜〜!

🐻‍❄️企画概要はコチラ🐻‍❄️


みんなでアドベントカレンダー作るだなんて、めちゃくちゃ楽しそう!のりこは、うさぎさん🐇俳句で参加します。


ハーフツインうさぎちゃんとよばれる私
(こちらの句をアドベントカレンダーにお願いします)

こんどこそうさぎがかりにりっこうほ 

寂しいの?貴方兎に似てるわね

この絵の紅はうさぎの目に似てゐる

うさぎ柄ふわふわふわわお気に入り

あたしのスカートうさぎがついてるの


のりのりでたくさん詠んじゃいました〜!アイコンがうさぎちゃんなので張りきる✌️

🌼♫⁺🌼*゚🍃・*:..。🌼♫⁺🌼*゚✨・*:..。🌼♫⁺🌼 *゚🍃・*:..。🌼♫⁺🌼 *゚✨・


しろくま楽団によるオープニングムービー公開中です。

めちゃくちゃいいです💖好きです〜💖


『白熊杯』募集要項 

【投句期間】
12/25 0時〜1/25 20:00

【俳句】
ハッシュタグ #白熊俳句 
冬っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎
【短歌】
ハッシュタグ #白熊短歌 
なるべく冬っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)
【川柳】
ハッシュタグ #白熊川柳 
なるべく冬っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
⭐親子でのご参加大歓迎です❣(お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)


のりこは秋に続きセブンソードくんと参加する予定ですぞ〜❣️

最近のセブンソードくんは、おふざけ俳句を詠みゲラゲラ笑ってたりします❣️ 夏井先生に怒られちゃいそう。笑

この記事が参加している募集

#国語がすき

3,846件

イイな❣️と思ったらサポートお願いします。ASD、カサンドラ関連の書籍購入、note内でのサポートに使わせていただきます。