見出し画像

DINKSの離婚について考える回

アウトソース先を奔放に探すわたくしなう(死語)。
しかもできれば複数欲しい。

しかしアウトソースしようというのを生半可な気持ちで決めたわけではないので、かなりの覚悟を持ってやっています。

もし今の状況が旦那に発覚したら。

私はまず私がどれだけ苦しんだかを話すと思う。
前にも書きましたが、最終的に超えてはならない一線を越えたのは私でも、私をそこまで追い込んだ旦那に罪がないとはどうしても私には思えないので。

ぶっちゃけお互い様では?

と言う気持ち。開き直ってると言われればそうだけど、開き直らなきゃもうやってられなかったんだよ。そのくらいには追い詰められていた。

旦那は、当たり前だけどまず、アウトソース先と関係を切ってくれと言うでしょうが、それは無理だ。
私が自分の精神衛生を保つために必要なんだもの。
ここ最近の私の機嫌の良さ、家庭の調和はそれによって保たれている。だからアウトソース先と関係切ったら、結局家庭は立ち行かなくなるんだよ。

だから旦那がどうしてもアウトソースを認められないなら、離婚することになるでしょうね。

でもね、正直私は今すぐ離婚しても全然OKです。

これもここで書きましたが、今の我々夫婦の状況は、私にとって夫婦ではない。

私は自分の稼ぎで人2人養えるくらいは稼いでいるので、経済的にも問題ないし、こんな紙一枚で定義される関係って何なんだろうなって本当に思うよ。

アウトソースを認められないのが「結婚してるから」ならむしろ今すぐ離婚したい。
(そもそも性的に興味のない妻にアウトソースして欲しくないのは何でなのかがよく分からんのだが…)

私にとってはむしろ、同居を解消することになる方がインパクトが大きいな。引っ越さなきゃいけないし、家事も1人でやらなきゃいけないし、ハグする相手いなくなるし…。
あと名字が変わるのはマジで面倒くさい。。

今でも関係性はほぼ同居人なわけだから、いっそ離婚してただの同居人になるというのはどうだろう!
と本気で考えてるんだけど、突拍子なさすぎて皆さんやっぱり意味わかりませんかね??

*背景含めて詳しい話は、トップページから、記事を古い順に読んでいただくのがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?