見出し画像

改めまして、あけましておめでとうございます。

とっくにあけましたね。おめでとうございます。
1月中に今年の目標を書こうと思っていたのに、時は待ってくれず…2月も1週間が過ぎました。早すぎん??

みなさん、いかがお過ごしですか?私は先週生理でヤミヤミのヤミでした。そして今、今日はキラキラ期に入ったばかりの休日前夜。最高に心が軽いです。気分の上がり下がりは、ホルモンの関係なんでしたっけ?女性、毎月すごいね。って毎月思っています。 

今日彼氏と電話しました。久しぶりの電話です。ちょっともやもやすることがあって、それを打ち明けました。友達に相談したり、ネットで検索したりして、自分なりに彼の状況を飲み込もうとしていましたが、このままだと爆発してしまうと思ったので、勇気をだして不安を伝えることにしました。詳しくは話しませんが、 彼が、私の知らないことをしているのがとても怖かったんです。それを伝えると、「そんなことで不安になってたんだ」と、驚かれました。彼からしたら、思いもかけないことだったんでしょうね。彼にとっては普通のことでも、私にとっては普通でないこと。これからもきっとたくさんあります。だからこそ、"話す"って大切なことなんだと改めて考えさせられました。あと、大切なことは直接話すのが1番いいなと思いました。顔を見て話すのでも、電話でも。LINEは、伝え方、受け取り方が人それぞれで難しいです。

さて、本題の今年の目標をささっと書いて今日は寝ます。
①無遅刻無欠勤
本年も頑張ります。体を壊さないだけが取り柄です。
②貯金をする
毎月、1万円でも2万円でも、5千円でもいいから、黒字になるように努力します。あまり周りのことを気にせず、高望みせず、達成可能な目標をたてます。
③コミュニケーションをとる
当たり前のことですが、私にとったらなかなか難しいことです。親、職場の人、友達、恋人、趣味の場所で出会う人。様々な人と話します。自分を伝える努力、相手を知る努力をします。


とりあえず日常的な目標はこのぐらいです。細かい目標はその時その時で変わってくるでしょうから。
2023年も、自分らしく生きることを精一杯頑張りたいと思います。

長くなりましたし、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!


はてさて、バレンタインをどうしようか