見出し画像

遺書でも書いてやろうか

自殺をしないと本当に辛かったことが伝わらないのなんて当たり前で、でもそんなことが当たり前な世界が憎いです。
Twitterで不特定多数に弱音をはいて、受け入れられなかった時に周りを悪と捉えてしまうのも嫌です。いつも笑顔な私がこんなに死にたいと思っているなんて友達は知らなくて当然なのに、いざ軽く伝えた際に重ーく受け止められたり、又は軽く流されたりすること、この両方の場合でも結局私を見る目が変わることが嫌だし、(この子は繊細な子なんだ、気をつけなきゃ。のような。)逆にふーん(無視)とされるのも絶対に嫌で、もうどうしたら良いのか分かりません。
この感情は本当にやり場がないです。なのでただ大森靖子を聞いています。涙は何時間も前から止まりません。今までさんざん辛いことを経験しているはずなのに、涙に慣れません。
私は筋が通ってないことが大嫌いです。それが原因だと思います。つまりこだわりが強すぎるのかもしれません。(そんなつもりは無いが)筋が通ってない会話は、必ず修正したくなるし、(話の)筋を理解されなかったら、されるまで言い続けます。それがダメなんだと思います。その人はもうダメな人なんだから筋を通そうとするのをやめよう、となる事が大変難しいです。これは何かの精神疾患?なのでしょうか。枠にはめないと不安です。
だから私は受け入れる、気に入らなくても受け流す、これができるようになる必要があると思いました。でもきっと私だけが全部悪いわけではないと思うので、軽くそう思って生きたいです。あと、自分の普通は相手の普通では無さすぎる事も理解する必要があると思います。(理解しているつもりですが、足りないところがあるのかもしれません。)
とにかく辛い時はここに文章を起こそうと思います。ここは居心地がいいです。
そろそろ明日学校なので寝ます。行くか分かりませんが。(こういうとがったことを言ってしまうくせもある)

おやすみなさい(2024/02/06 02:04:39)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?