見出し画像

【やりなおし英会話】③このブログのおかげで、高校時代、洋楽や英語がどんなに好きだったかを思い出しました😭

前の記事にも書いた通り
高校生の時、交換留学生で来ていたオーストラリア人男子と
しばらく文通をしていました。

その彼が好きだというビリー・ジョエルの歌を
当時は図書館で、CDとソングブックを借り、
英語と日本語の歌詞を図書館でコピーして
ノートに貼って、口ずさんでいました。

中でも 🎶Uptown Girl 🎶が好きでした。

他には、日本でも流行った、Tiffany(同い年)の
🎶 I Think We're Alone Now 🎶は、今でも歌えるかも。

コンサートも行きました。高校2年生。


めっちゃ好きやんか〜 洋楽、英語・・・。

Debbie Gibson 🎶 Lost In Your Eyes 🎶 なんかもよく聴きました。
いま聞いても泣けました・・・。

20歳の時の3週間シアトルホームステイでは
ステイ先の女の子が車でずっとかけていた曲が大好きになりました。

Michael W. SmithとAmy Grantの曲です。

クリスチャンミュージックというジャンルを初めて知りました。
一緒に通った教会にも、彼らのCDが売っており
私も買って帰国しました。

Michael W. Smithの🎶For You🎶という曲が大好きでした。
いまも口ずさめます。

映画「Stand by Me」も高校生の時。
リバー・フェニックス
大好きだったのに、亡くなっちゃった。

私は新聞で訃報を知り、
高校に行く電車の中で友達に話したら
近くにいた知らない女子2人組にも聞こえ
彼女たちもびっくりしてざわざわしていました。

携帯もインターネットもない時代。

洋画専門雑誌「スクリーン」を毎月買って
教室で友達とわいわい見ていました。

クラスの男子を「彼、ミッキーロークに似てる」とか言いながら
こっそり「ローク」と呼んでいたりして。(褒め言葉です)

以上全て、このブログを書かなかったら忘れていた記憶なので、
青春の1コマを思い出せて、とてもウキウキしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?