見出し画像

改めまして、初めまして。

19¥¥年、関東地方の田舎町で三人姉妹の長女として生まれた私。
次女とは4歳差で当時同居していた祖父にとって初の内孫だった私は相当甘ったれに育てられた。
特技は文章を書く事と音読と口喧嘩。
苦手なことは手先を使う事。

甘ったれだった私も2人の妹の姉として次第にしっかり者に育ち社畜真っ最中。そして時は過ぎ2020年(過ぎすぎ)2月、コロナウィルスによる緊急事態宣言が発動された日の事は今でも昨日の事のようだ。

仕事が激減(婚礼業界にいた)し、手持ち無沙汰になった私が始めたのがあつまれどうぶつの森とSplatoon2。

このSplatoonというゲームが、私の人生の歯車を狂わせていく……

続……かないかもしれない!

要約すると、SNSでの距離感が分からず病み、ゲームが下手で病み、ネット依存になり、スプラ上手い人にくっついていくコバンザメ状態になり、必死でくらいつくもどのコミュニティでも上手く人間関係を築けず、自傷行為を繰り返し、とうとう入院になり、そこで行ったテストで発達障がいが分かり、ASDとADHDの診断を受け、2次障害で鬱になり、現在はその治療と共に社会復帰目指してるんだけど、それも今なかなか上手くいかないよっていう話。

そして先日行われたバチコンで限界に達し、スプラ2、3共にアンインストール。

目下の悩みは睡眠障害(2時間おきに目が覚めちゃう)。

あれ?書きたいこと終わった?

明日は自己紹介後半!かもしれないし、全然違うことかもしれない……

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?