見出し画像

プロフィール

簡易プロフ的な、サイトマップ的なやつ(更新版)です。よしなに。


プロフィール

なまえ:七々瀬 市紗(ななせ いちさ)
やってること:絵と文で遊んで、合間で言語をしている。
所属:海外大学院
好きなもの:文具、音楽、本、いい匂いのもの
属性:バンギャ、オタク

個人サークル名:夜光山房(やこうさんぼう)

SNS(居たり、居なかったり)

IDは同じです。手帳垢は違います。

ツイッターX(2024年10月頃まで低空飛行)
創作メイン:nns_ichisa (週一くらいで覗いている)
日常と手帳垢:(ログアウト中)

Instagram :nns_ichisa(2025年までログアウト)
Bluesky:nns_ichisa(とりあえず作った垢)

ウェブサイト

作品が見れる場所

ホームページ(仮):詩と短編小説をまとめています。
(本帰国したらサイト作り直して統合する予定です)
小説連載ページ:ファンタジー小説直通
Xfolio:仮イラスト置き場。

ブログ的な場所

note:ここ。内容は下記。
しずかなインターネット:院生のぼやき書き殴り日記用。修了するまで限定なのでリンクは貼りません。気になる方は探してみてください。

noteの使い道

今の所(2024/07/03)考えているのは大きく二つ。

  1. 海外院生活について

    • 何か・誰かの役に立つかも知れないこと

    • 海外留学・生活の手続き関連

    • ぼやき以外の部分

  2. 創作活動について(たぶんこれメイン)

    • 作品内容それ自体じゃない部分

    • 制作過程日記

    • 作品の仕様等の忘備録

    • イベントのお知らせと感想

作品と内容

日本語詩と英詩を書きます。
主に自由詩、たまに短歌や俳句もよみます。草花や夢を題材にすることが多いです。小説の世界観を引き継ぐものもあります。

石うつ水流は
蓮を咲かす
白鷺がじっと
花菖蒲と雲の内

『ながめ』

小説

掌編・短編小説が多いです。幻想怪奇に当てはまるものが多いかも知れません。要するにファンタジーです。泉鏡花や稲垣足穂などが好き、というと、短編の雰囲気はわかりやすいでしょうか。

長編小説はファンタジーの世界を描こうと頑張っています。自分の創作世界の物語を文字に残すことが目的です。地球上のどこかにある魔法の大地を舞台にした、様々な形の物語を書きます。
現在は「魔法学園もの」を連載中。

イラスト

長編小説と同じく、主に魔法の世界で生きるキャラクターを描いています(うちの子、OCと呼んだりしています)。
ケモぽい子もいれば、ゆるキャラ的なのとかもいます。とんでもない人数がいます。とにかく私の好きな感じを描ければいいなと思ってやっています。描いたものはSNSにあげることが多いです。
別世界線のキャラも描いてます。FAは別のところでやっております。

ファンタジー世界のうちの子たち(一部)

うちの子の二次創作はめちゃくちゃ喜びます(小声)

「文も絵もデザインも全部俺」を楽しんで遊んでいます。温かい目で見守ってください。


omake

めっちゃどうでもいい「へえ、アンタそういうのが好きなんやな」リスト
(順不同)

音楽
BUCK-TICK / DEAD END / DIR EN GREY / L'Arc~en~Ciel / lynch. / the GazettE / X JAPAN / DEZERT / キズ / 摩天楼オペラ / ジグザグ / JILUKA / サカナクション / 星野源 / Dios / Chouchou / ATEEZ / MONSTA X / Stray Kids / MUSE / それからたくさん

マンガ・アニメ・ゲーム(わかったらナカーマ)
 JJBA / CSM / kmt / HQ / jjk / アフゴ / シュガルン / とうらぶ / 文アル / FE風花雪月 / 他にもたくさん

最近の楽しみは大河です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?