見出し画像

夫の空腹度と有用性

まず、空腹時の夫はポンコツだ。

どのくらいポンコツかというと、公園で食べ残しを啄む鳩の方がまだ役に立っていると思うほどポンコツだ。床でうずくまりブツブツと喋るだけの大きな石。それが空腹時の夫だ。

夫の空腹度を5段階にするとこうなる。
満腹 ❤❤❤❤❤
→ 家事やお手伝いを進んでやる
やや満腹 ❤❤❤❤♡
→ 仕事やゲームができる
普通 ❤❤❤♡♡
→ おやつが必要
やや空腹 ❤❤♡♡♡
→ もうだめ
空腹 ❤♡♡♡♡
→ 石

正直言うと満腹時以外は全て使えない。ポンコツすぎる。しかも、やや空腹から石になるまでの時間が2分くらいしかない。体内に餌を貯め込むタイプの生き物じゃないと無理だよ。身体を間違えて生まれてきてしまったハムスターなの?

でも良いところもあるよ 目玉焼きの綺麗な方を選んで私にくれます。