見出し画像

YouTubeに新曲「A Plate」アップしました。

制作:Ableton Live 11

マスタリング:iZotope Ozone9



いきなりエフェクターの話から。

1986年に発売された「LEXICON 480L」という伝説的デジタル・リヴァーブがありまして、それのプラグイン版であるRelab「LX480 Complete」がとても良さげだったんで導入してみた次第。

元々リヴァーブは超定番のやつ使ってて別段不満はなかったんだけど、プリセットが膨大でちょいと手に余ってたんで、いい機会だから乗り換えてみようかなあと。

タイトルはオリジナルとプラグイン共通の、これまた超有名なプリセットの名前から拝借。

曲に関してはアシッド成分多めの既定路線。

LX480を鳴らすために作ったようなものなので。


ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!