YouTubeに早くも新曲「ABL-eton」アップしました。

機材:
Ableton Live 10.1.14
iZotope Ozone 9
AKAI APC 40

前回アップした曲「8×5」よりも前に作っていたものの、APC40購入に伴い制作を一時ストップ。

急遽「8x5」を仕上げたため、完成も遅くなった。

ただ、APC40のツマミでカットオフとレゾナンスをリアルタイムでいじったので、結果的に完成度も上がった。はず。

タイトルは最強のTB303クローンと名高い「AudioRealism Bass Line 3」の略称「ABL」とAbletonをかけたもの。

リヴァーブ深めで控え目に鳴らしてるけど、いやーいい音だわ。

実機に拘りなければこれで充分だと思う。

使いやすいし。

あと、最近はなるべく2分くらいで収まるように短めにレコーディングしてるんだけど、ついつい興に乗って3分超えてしまった。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!