半年ぶりにYouTubeに新曲アップしました。


制作:Ableton Live 11

実に半年ぶりの新曲アップロードと相成りました。

いやね、ここ数ヶ月のAIの進化が凄まじすぎて、ずっとChatGPTやらStable Diffusionやらいじってたらすっかりご無沙汰モードになっちゃって。

こうなったら作曲もAIで……と思って試しにBoomyのプレイリスト開いてみたものの、うーんなんかありがちなヒップホップばっかりだなあと。

で、作りかけのこの曲を急遽仕上げてアップしました。

勢いでレコーディングまで持っていって、そのまま動画作成。

マスタリングもなし。

OTTかけてるくらいで、あとは最低限のリミッティングのみ。

タイトルは「LX480 Complete」のテンプレ名「Fat Plate」より。

イントロがアグレッシヴ期のオウテカっぽい。

Beat Repeatを多用というか常用。

左側がちと見切れてるのは、この半年の間にモニター新調して縦横比が変わったため。

ここまでご覧いただき、まことにありがとうございます! サポートいただいたお礼に、えーと、何かします!!