見出し画像

セクシーサンキュー

とある初対面の男性が「セクシーサンキュー」という言葉を放った。

セクシーサンキューを普段使いしている方を中島健人さん以外で初めてお見かけした。

その方曰く、

ありがとう→照れくさい

サンキュー→カッコつけてるけど言いやすい

セクシーサンキュー→セクシーをつけることによって面白感、おちゃらけ感もだしつつ、感謝を伝えることができる。


ということだそうだ。
どんな言葉に変換されようとも「感謝は伝えたい」と思って「ことば」に変換し、発されるこの方はすごい。

セクシーサンキューを公用語にする。

その世界は間違いなく平和だ。

私も使っていこうかと思う。

読んでくれて、セクシーサンキュー︎︎︎︎✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?