見出し画像

自己紹介。キャリア積み直し中。

何者かになりたくて、ずっともがいてきた日々。

世間知らずで、大した実績もない。仕事もいつも受け身の姿勢。
なのに、若さゆえに「どうにかなるさ」と深く考えず、子どもの妊娠・出産を機に新卒で入社した大手企業をわずか3年半で退職。

そんな、勢いで会社を退職し、25歳で専業主婦になった私が、キャリアを積み直すべくいちから社会へ出直し、がむしゃらに走り続けてはや10年。

2022年に、正社員として働きながら国家資格である社会保険労務士(社労士)試験に合格することができました。

さて、これからのキャリアをどうするか。

そんなことを考えながらこの10年を振り返った時、ふと、
「これまでの私の経験が誰かの役に立つかもしれない」
そんな風に思えて、noteに記録を残すことにしました。
私のnoteでは、

  • パート、派遣社員、契約社員を経て正社員になるまでの経緯

  • 何者かになりたくて、色々取得してきた資格のこと

  • 社労士合格までの道

  • 社労士合格後のこれから

などなどを、書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?