見出し画像

韓国旅行記⑵

さて、2日目。
「オシャな街に繰り出したい、爆買いしたい」
というのが2日目の目的でした。
まず、明洞から高速ターミナル駅へ。

写真を撮らなかったのでネットから拝借しました。
このように両サイドにお洋服屋さんがズラーーーッと並んでます。
回りきれないくらい多くて、目星をつけたものがあったらお店のナンバーを必ずメモしておくと良いです。
カルチャーショックだったのが、
お昼時に行ったからか、店員さんたちが店内でフツーーにご飯を食べていました。笑
ピザパーティみたいなのとかしててびっくりしました。笑
日本だったらありえないですよね。
洋服も1000円くらいで、2000円いくと高いイメージ。

その後、新沙に移動し、カロスキルへ。
カロスキルは、オシャレ通りで韓国の若者に人気があり、日本でゆうと、表参道?というかんじ?

疲れた我々はC27というチーズケーキ専門店へ。(また写真はネットから拝借)

とにかくおしゃれで、チーズケーキのバリエーションが20種類は確実にありました。
私はレモンチーズケーキを。

チーズケーキ、あまり好きではないですが、程よい酸味にチーズがしつこくなくておいしい!!
500円くらいで食べられます。
店内もオシャレ!

どんだけオシャレなの(°∀° )
またいきたくなります!!
韓国のコーヒーって量が多いけど薄味だなと思いました。
その後、3CEに移動。ここはコスメショップです。

かわいすぎる店内…:( ;´꒳`;):!!店員さんも可愛いです。
明洞の3CEより空いてるのでおすすめ。

そして、梨泰院(イテウォン)に移動。
その道すがらお花がいたるところに売っていて、
韓国の男性は、なんでもない日でも彼女に花束をプレゼントするらしいです!!
素敵………
韓国男性はロマンチストが多いんだなぁ。

梨泰院もオシャレな街で代官山とかのイメージに近いです。
お目当はココ。

cosmic mansion というお店です。
ハンドクリームやキャンドル、そしてバッグなど売っていて
梨花さんのMaison de Reefurのようなかんじです。店内も可愛い!
夜も深くなったので明洞に戻ることに。
明洞では美味しくて有名な明洞餃子にいきました。

2人で2000円くらい。
ものすごーく美味しくて、リピート確実です。
キムチが辛すぎました:( ;´꒳`;):

2日目もあっという間に終わってしまいました。
購入品を次の記事でUpしますね!

#旅行 #韓国 #明洞 #退職 #アラサー #低収入 #英語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?