見出し画像

就職活動の失敗、、

 おはようございます、新入社員1年目の22歳です。今日は私の就職活動での後悔について少し語りたいと思います!今年就職活動の人に少しでも届くといいなと思い、語らせていただきます!
 
 私は東京の大学に通っており、3年まではサークルにしか精を出しておらず資格も何も取らず、業界研究も特にせずにいました。4年生の2月?くらいから説明会にも行っていましたが、どの企業に行っても何も心は響かず、どの企業も、企業の表面的な事を言っているだけだなと、そう感じていました😗
 そんな中でも興味があったのは不動産、建設業界でした。まあ正直今思えば、少し勉強して知ったのがそこってだけだったのかもしれません🥲
 
 そこからの就職活動はその狭い視野しか見ておりませんでした。不動産にまつわるもの、建設に関わってくるもの、、
 これが私の就職活動の1番の失敗ですね笑
少しの企業を、多く見たつもりでいたために自分の本当にやりたいと思えた仕事に着けなかったのでしょう。
 ぶっちゃけ今の研修がうんざりすぎて後悔と転職の展望を考える毎日です笑
 本当にやりたいことを見つけるのって本当に難しいですね😖😖
 
 私はこれからしばらくは企業に残り色んな資格に手を出しつつ、やりたいことに模索をしてみようかと思っています😅
 便利だったり面白い資格があれば教えて欲しいですね笑、それと転職についてアドバイスだったり援助してくれる方がいてくれたら幸いです。。
 
さーてそろそろ皐月賞の事に集中しようかな!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?