2021/6/9

今日もお疲れ様でした。

気がつけば2時でした、、

夜型が完全に覚醒しつつあります。


今日は空にいるじいちゃんの誕生日。

最近でもときどきじいちゃんのことを思い出します。

母子家庭だったもんで、じいちゃんばあちゃんも同居していてずっと一緒にいました。

正直お母さんとじいちゃんの関係が少し良くなかったので、

そっけない態度をよくとっちゃってたな、と今ではなんであんな態度だったんだろうと後悔してます。

でも幼い私の「アンパンマンの映画を初日に見たい!」というわがままを叶えるために一緒に隣の市までお出かけしたり

何が楽しいのか今となってはわからないけど、家じゅうにチラシを敷いて歩き回る私を見守ってくれたり

でも大正生まれだからかなかなか昔の女はこうあるべき、男はこうあるべき、っていう概念が強くて、母娘で反抗したりもして

全部全部、今の私の土台となる大切な思い出です。

心残りはたくさんあるんだけど、一番は免許を取れなかったことかな。

私の運転する車に乗りたい、と何度か言ってくれていたけど、結局叶えられませんでした。

当時はそんなに重要視してなかったけど、いなくなってからその言葉をふっと思い出すとうわあ、自分やっちゃったな、って思いました。

でも後悔のないように生きるほうが難しいですからね。

こういう気持ちを背負って生きていくのもまた人生。

じいちゃんとのいろいろな思い出、見せてくれたいろいろな表情、大好きな笑顔

これからも一緒に歩いてくれたらうれしいな。


よし、まずは6時間睡眠をとるよう心掛けるのと

健康診断を受けないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?