見出し画像

自分でやる!

燃料フィルター交換やファンベルト交換。


ファンベルト交換大苦戦だった。

やってみると案外出来るものだが、手間も多い。

部品買った農機具屋が結構上手くやり方教えてくれた。


ベルト交換はまわりのカバーやら外してやらないと出来ないのでカバーを外す手間の方が多い。

とりあえずエンジンかかったしベルト回ってたから成功だと思うが。


カバー外す時何でこんなとこネジ止めしとんや!ってのがあって、手も入りにくいし、工具で少しずつ動かすしかなかった。

尚、戻す時は無くても良さそうなカバー止めてたネジはもう付けなかった、手が入らん。自己責任じゃ。


農機具屋に頼むと工賃かかる訳だが、この猛烈な手間は確かに金がいると思う面倒くささだったわ。


やってみてわかった。


技術には金がいるよね。

暇にも金がいる。


自分でやると勉強になるよ。


やりたくないけど、やりだすとハマるタイプだと思ったわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?