見出し画像

お守りクリーム。なんだろうこの安心感

産休に入る前、これまで大きいおなかを抱えて、体調不良と闘いながら働いてきた自分へのご褒美をあれやこれやと考えて、最終的に購入したのがこれ。

妊娠してから体質が変わったのか、はたまたアラサーに突入した証拠なのかわからないけれど、クリームがないと乾燥する肌になってしまった。でもあまりこってりしすぎたクリームは好きじゃなくて、ドラッグストアで購入した1000円くらいの豆乳ナイトクリームを愛用していた。(ちなみにこのクリームは超コスパよしで、乾燥しないから大好き)

でも、もう少し高級クリームも使ってみたい、何がいいかな、といろいろ調べていて、最初はかの有名なドゥ・ラ・メールのクリームなんかも考えていたんだけれど、さすがに今の私にはあのクリームを買う勇気がなかったのです。。。

そして決めたのがこのキールズのウルトラフェイシャルクリーム。かなり前にキールズのリップクリームを使ったことがあって、その保湿力はよく知っていたんだけれど、クリームは初挑戦ということで買ってみた。

さらっとしているテクスチャで、よく伸びるのに乾燥しない!でも、べたべたもしない、理想的なクリーム。夜ぬって寝たら朝まで乾燥知らずだし、朝メイク前にぬってもメイクがよれない。

店員さんいわく無香料だそうだけど、なんとなくベビーパウダーのような香りがするんだよね。保湿力といい香りといい、なんだろうこの安心感。パッケージもシンプルだし、決して「ときめく💖」系のクリームではないんだけど、一家にひとつ常備しときたい、オロナイン的な立ち位置。

125mlのものを買って夫婦で3週間毎日使っているけれど、まだまだなくなりそうにないのでコスパもよさそう。

これからも長くお世話になりそうです。♥

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?