見出し画像

毎年ハンドクリームを買い足してしまう病

11月にもなると、爪先にささくれがでてきたり、あきらかに手が乾燥してくる。そこでハンドクリームの出番なんだけど、まだ残っているものもあるのにやっぱり買い足しちゃうんだよね。

今年買い足す言い訳はこれ。「ハンドクリームちょこちょこ塗りなおす系女子って素敵やん?今家にあるハンドクリーム大き目だし割とべたべたするから持ち歩くにはあんまり適さんやん?もっと小さくて軽くて、いい香りの買わんなんやん?」

ということで今年買ったのはザ・ボディショップの季節限定のジャスミンの香りのもの。同じく季節限定としてプラムのあま~い香りのものも出ていたんだけど、私はこちらのさっぱりしたジャスミンの香りのほうが好き。

テクスチャはこんな感じ。クリームとジェルの間のような感触で、すっと伸びてべたべたしない。まさに理想どおり✨

画像1

ボディショップのアイテムを買ったのがすごく久しぶりだったんだけど、やっぱり良いなあと実感。10年ほど前にすごくボディショップにはまっていた時期があって、グレープフルーツの香りのボディバターとかめちゃくちゃ使っていたんだけど、あの濃厚な香りに飽きてしまって、その後疎遠になっていた。

久しぶりに入ったボディショップで、このハンドクリームともう一つ買ったのが、こちらも限定の「ブラックムスクナイトブルーム」のフレグランスミスト。こちらもすごく好みなので、また別の記事で語らせていただきます!

最近のボディショップはSDGsにも力を入れているみたいで、動物実験への反対やフェアトレードに取り組んでいるのも買う側としては選ぶポイントの一つになる。

あと、せこい話かもしれんけど、ボディショップの公式アプリのポイント還元率がえぐい!(笑)100円ごとに5ポイントついて、クーポンとかも充実してるから、また買いたいって思ってしまうんよね。

ボディショップのものは好きな香りと苦手な香りがはっきりとわかれるから、全部好き!っていうわけではないけど、好きな香りはとことん好きなのでこれからまた沼にはまりそうです。。。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?