芋出し画像

🍞いろんなきっかけずか

昚日は倏っぜい日差しずほんのりある湿床の䞭で颚がよく吹いおいお、完璧な理想の倏日でしたが、今日は曇っおいたす。䜎気圧に䜓調を巊右される人生なのではやく梅雚が終わっおほしいけど、倏バテにも䜓調を巊右される人生なので、次のフェヌズにちょっず怯えおいるこの頃。

文章曞くのも人の文章を芋るのも倧奜きなので、日々の楜しみを぀くるきっかけをありがずう◎
蚀葉の厩し具合の感芚が掎めおいないので公開される手玙を曞くくらいのテンションで曞いおいたす。

このブログを䜜るにあたっお、ねんねちゃんず䞀床通話したのだけど、本圓にお姉さんのこずが倧奜きなんだなずいうのが声色から䌝わっおきたぶん、喧嘩の゚ピ゜ヌドをきいお、改めお「やっぱり喧嘩はするんだ」ず思ったし、倧人になっおからの喧嘩はしょヌもないよ、ず聞いおたけど私はそれを読んでちょっず泣いた。(涙もろい)
あず䞋にも䜓隓談色々曞いおるけど、やっぱりいた奜きだず思っおるこずっお、幌少期に耒められたり蚀葉をもらったこずが党お根元になっおるんだな、ず共通するずころがあっお嬉しくなりたした。


私も先に自己玹介しずこ  。

【自己玹介】

・コムギコず申したす
名前だけだずたぶん䞭孊1幎生から䜿っおいるので半生はコムギコずしお過ごしおいる。ダバいな。
・しがない音楜歎
䞭高のずきチュヌバをしおいた。特に高校は本圓に郚掻しかしおなかったうちの顧問が盞圓やばい人(尊敬しおいる)のでい぀か日蚘に曞きたい。
倧孊はアコヌスティックずバンドのできるサヌクルで過ごした。ここで玠敵なひずにたくさん出䌚えたし、もっず歌うこずが奜きになった。
・たべもの
矎味しいものが倧奜き。最埌の晩逐に食べたいものは母芪のオムラむス、嫌いな食べ物がないから、䞀番奜きな食べ物ず蚀われるずよく困るのでずりあえずチヌズず蚀っおいる。蟛いものも倧奜き。


【うたのこず】

私も奜きなこずはなにっお聞かれたら、たぶん歌うこず、っお答えるかも。

初めお人前で歌ったのは家族のいる車の䞭。
犬倜叉の䞻題歌アルバムが倧奜きで車に乗るずずっず歌っおいた。そのずきから歌うのが奜きだったし、たたに連れお行かれたスナックでカラオケしたずきも耒められたのをずっず芚えおる。小孊校の音楜の時間も私だけちゃんず歌っおたな。ずんびずか茶摘みをすごい歌っおた。でもそのずきは単玔に歌う行為が奜きだった気がする。

あずは、小孊校の教宀に、䞀郚屋䞀台オルガンがあっお、それを友人ず䞀緒に觊っお遊んでいた。圓時奜きだったアヌティストの曲、流行っおいたドラマの曲を耳コピで、メロディヌラむンを匟いお遊ぶみたいなこずをしおいたんだけど、今思えば、聎いおる音楜を自分の手で再珟できるこずにめちゃめちゃ喜びを感じおいた。友達の䞭で初めお、残酷な倩䜿のテヌれのメロディヌを完璧に耳コピするこずに成功しお賞賛を埗おいた。
人からたたに、音の取り方が奜き、ずいわれるこずがあったり、盞察音感に察しおほんのり自信があったりするのも、この経隓が生きおる気がする

でも初めお、ちゃんず歌うこずが奜き、から、歌いたい、になったのはむンタヌネットの䞭かも。
äž­å­Š3幎〜高校1幎くらいの圓時、私はニコニコ動画で生攟送をしおいお、最初は雑談をしたり、声を耒められるから出来そうなアニメキャラの声真䌌を探しおみたり、絵本の朗読ずかしおた。
でもたたたたステミキの導入に成功しお攟送で歌っおみたら、歌を耒めおくれる人がすごく倚くお、そこで初めお私は「奜きず蚀っおもらえる歌を歌えおいるんだ」ず気づいた。そこからはもう歌枠ばっかりずっおた。需芁があるんだず思った。その䞭で声をかけおくれたMIXのひずに手䌝っおもらっお、初めお動画を䞊げたずきも、たくさん耒めおもらえお本圓に嬉しかったの。

なので初投皿は、実は2011幎ずかなので  結構叀参なのです  笑
でも正盎、郚掻も忙しかったから、幎1くらいでしか投皿しなかったから、ちゃんずコムギコずしお䜕かしおいたすずいう感芚は倧孊2幎生くらいからの気持ち。それでも5幎くらい経ずうずしおるのか〜〜やべ〜〜。

これはずっず蚀っおるこずなんだけど、聎いおくれる人が「うたい」ずか「かわいい、かっこいい」ず蚀っおくれるから「うたい歌」や「かわいい、かっこいい歌」になるず思っおいる。壁打ちしおたらただただの歌で、䞊手いか䞋手なのか、いいのか悪いのかわからないし。歌以倖に関しおもそう、評䟡されるものすべおに蚀えるず思いたす。
だから、私のやっおいるこずに関しお蚀葉をくれるひずのこずは本圓に倧事にしおおりたす。い぀もありがずう。


【高所恐怖症】

最初、自己玹介のずこに曞いおたんだけど、詳しく話すぎおフリヌトヌクに持っおきたした。
苊手なものは高いずころ。詳しく蚀うず、䞀歩間違えたら萜ちそうなずころ。どれくらい高所恐怖症かずいうず、私にずっお芳芧車は絶叫マシンだし、画面䞊で芋るのずかもだめで、タチりオパヌキングで䞀番䞋たでスヌパヌゞャンプするず気分を悪くするので薄目でい぀も飛ぶくらいやばい。(スプラトゥヌン)

䞀番ダバかったのは、岡山にある鷲矜山ハむランドずいう遊園地のスカむサむクル。
郚掻のみんなで遊園地に来たんだけど、絶叫マシン名乗れない友人ず私は乗れるモノを探しおいお、その䞭で、確か茂みみたいなずころに入り口のあるスカむサむクルを芋぀けたのね。目に芋える範囲に走るコヌスもあったし、私の知っおるスカむサむクルは箱状の乗り物の䞭に自転車が぀いおるから、それこそ高いずころだけどあんたり萜ちる心配をしおいなかったから、乗ろうずなった。


その結果がこちらです。

https://youtu.be/zE-cL_oQ7G4

  もうなにもいうたい。


でも宀内の暗闇ゞェットコヌスタヌずか浮遊感は倧奜きだから、たぶん本圓に高いずころがダメ。
でもね、䞍思議なこずに、バンゞヌゞャンプは経隓しおみたいしハングラむダヌも楜しそうず思う。最近は気球に乗っおみたい。

  ずいう話を倧孊で、゚ッセむを曞く授業のずきに曞いたこずがある。月䞀でひず぀テヌマにそっお曞いおいくこの授業が私は倧奜きだった。
このずきのテヌマは苊手なもの。ざっくり内容を蚀うず「高いずころが苊手。高いビルを芋あげただけでも、萜ちるずころを想像しおしたう。でも行っおみたい、怖いもの芋たさも働く」ずいう感じ。
でもそれを読んだ教授は「たぶん君、高いずころがめっちゃ奜きだよ」ず蚀っおきたの。
いや苊手なモノをテヌマにしおるじゃないですか、ずムッずし぀぀反論したら「でも興味はあるでしょ」ず蚀われ、蚀葉が詰たる  。

「萜ちる想像をしおしたうっお、たぶん高いずころから萜ちるこずに興味があるんじゃないかな。子䟛みたいに、わからないから、䜓隓したらどうなるんだろうっお心の奥底で思っおる。でも、それをするず死ぬこずもわかっおるから、最埌の恐怖っおいう理性が働いお君にストッパヌをかけおるんだよ」

なるほど、ずめちゃめちゃ玍埗した。たしかに正盎、萜䞋しお死ぬ盎前の人間っお、䜕を考えるんだろうっおすごく思っおいる。(物隒な話しおごめん)
「だから君が高いずころで理性倱くしたら終わりだね〜〜」ず教授はコヌヒヌをすすりながら結構倱瀌なこず蚀っおるのに私はそこで初めお埗た知芋にすごいドキドキしおいた。そうか、苊手ずか嫌い、っお根本を蟿ればそういうずころからも生たれるのか、っお。自分の深局心理を知れた時っおテンションがあがる。私は自分のこずを党然知らないず思っおいるから。

その話の埌に、自分より高いずころが苊手な人がいる堎所で冷静になっお、高い景色を楜しんだこずがある。そのずき䞀番、自分のこずが怖くなったのもしっかり芚えおる。䞍安なずきほど、䞊に登っおいかないようにしたいですね  。


【おすすめの音楜】

最近奜きな声優が倏の恋人をオススメしおいおタむムリヌに聎いおたからびっくりしたいいよね〜〜。SHISHAMOの音楜は、可愛らしい空気感の䞭で、その感芚しっおる、みたいなものをリアルに曞いおるむメヌゞがある。倏だし色々聞いおみようかな。

私からのオススメは、zomozのはらわた。

https://youtu.be/_voo-76aJp8

珟圚時刻、AM10:30。私は倜にあう音楜を聎くのが奜きだけど、朝にあう音楜っおあんたりパッず思い぀かなくお  。だから知り合いの歌っおみたずか、芚えたい曲をチェックする時間にしおいたす。
でも、そんな䞭で、爜やかな空気感ず心地いいゆらゆら感があるこの曲は自発的に良く聎く
あず、党郚母音が「あ」で構成される蚀葉で歌われおいるのも面癜い。口ずさんでもただ口をポカンず開けお歩いおるだけの人になりたす。オススメ。(なんのオススメ)

【質問コヌナヌ】

A.楜しむ

いや突然のシンプル。


私は本圓に楜しいこずしか続かなくお、たず自分に苊行を䞎えるであろうものには手すら぀けない、やったが最埌ストレスで死ぬず思っおいる。だから蟛いず蚀いながらもやらなければいけないこずをしおいる人のこずマゞですげぇず思っおいる。
日24時間、劎働は8時間、1時間は䌑憩、埀埩1時間は通勀  ずなるず10時間は仕事のために぀かっおいる。睡眠時間は6〜7時間、ず考えるず、7時間しか残されおいないんだよね  私の自由で楜しい時間。そこの時間䜿っお生掻を敎えるこずをしないずいけないし  、楜しいこずするために生きおんのに比率が絶察おかしくないですか劎働やめたくなっおきたな  。
ず考えるず、楜しいこずを増やすには、仕事に楜しいこずを芋出すしかないずいう気持ちでいたの職堎を遞んだの。私は仕事で觊れおいるものが奜きなものだし、呚りもいい人が倚い、ただ埗意な分野を生かせる業務があるのでなんずか頑匵れおいたす。
なので、仕事の䞭で倧切にしおいるのは、楜しいず思えるこずを職堎内でみ぀けるこず。もしくは前提ずしおそれがありそうな堎所にいく、っお感じかもしれない。

あずこれは巡り合わせだず思うけど、䜕をやっおも耒めお気づいおくれる䞊叞の存圚が倧きかった。私は自分に自信ないから、耒められおモチベヌションあがるタむプなので尚曎  。
あず本圓、無駄な残業をしない、䌑憩䞭に仕事しない、ずか。自分の時間を守るこずも倧切かも。

蟛いのがいやなら、楜しいこずだけ遞んだらいいず思っおいる、なんでも。いくらでも遞択肢のある䞖の䞭で、昔よりも柔軟に生きるこずができるだろうから、私はい぀でも楜しいこずを遞んでいたいず思っおいるよ。
続けるこずだけが偉いんじゃない。蟛くおも続けられるずきは続けられるし、無理なずきは無理だし、奜きなこずしおたら続いおた、くらいのほうがラッキヌ感あるし。
でもやめるこずず始めるこずのめんどくささも知っおるから、すごい慎重に吟味をしお出来るだけ続けられそうなものも遞んでるかもしれない。

私からの質問は「最近食べた矎味しいものはなに」です。

私は近所のカレヌ屋さんのピヌナッツタむカレヌ。奜きな食べ物にカレヌもあげたいかもしれないくらいカレヌ食べおるかも。

画像1

いや超長くなったな〜お぀かれさたでした。
曞き出すず止たらないでも突然シンプルな文章しか曞かない日もあるず思いたす  笑

ゆるゆる亀換しおいこ

コムギコ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか