空が灰色らしい※微ネタバレ?漫画感想文


阿部共実先生の、短編漫画シリーズ、「空が灰色だから」、好きです。

好きなお話は、みんなすてきなんですけど、「歩く道」っていうお話が、思春期や劣等感の青いペンキで塗りたくられた虚栄やら見栄やらが、ショベルカーでなぎ倒されるみたいな感じのお話で、好きです。

あと、たしか2巻収録の、野球少年の男の子と口が悪い女の子のお話も、ご都合ではいかない生々しい鬱とか人間の難しい塩梅やらがありました。一時期まとめサイトとかでも話題でしたよね。
真綿で首を絞められるように、気持ちが実らない事実を噛み締めて息をする二次元の女の子は、グロくて素直で甘くて苦い。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?