見出し画像

僕たちがまた一緒にうたうそのとき、その日まで。

お久しぶりです
オンラインコンサートから大分が日が経ってしまいました。1月23日開催
SEVENTEEN ONLINE CONSERT INCOMPLETEの方を閲覧しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

INCOMPLETE セットリスト


1.新世界
2.Bring it
3.MY I
4.Flower+Fear INTRO
5.INTRO+Fear
6.Fearless

7.INTRO+Falli’n Flower
8.THANKS
9.Lie Again
10.Kidult

<ユニット>

11.ヒポチ→Back it up
12.ボカチ→Habit
13.パフォチ→Moon Walker

<line別>

14.95→AH!LOVE
15.96→LIght a Flame
16.97→HEY BUDDY
17.98&99→ Do Re Mi

18.Snap shoot
19.Left&Right
20.HOME;RUN

21.Shining Diamond

<アンコール ブレイク>

22.All my Love(メントの後に+Us again)

23.my my
24.Campfire
25.Healing
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23日 18:00スタートで2時間近い公演でした。
私は自室がないため、寝室で座椅子を持ってきて
ポテチと三ツ矢サイダーを食べ飲みしながら開演を待ってました。
18:00になるまでは歴代タイトルのMVが流れ、待っている間も1人できゃいきゃいしながら待つことができました。(待つことが苦手でとてもイライラしてしまう……)

18:00
画面が切り替わって出てきたのは
全員ではなく、リダズの三人(エスクプス,ホシ,ウジ)
白衣装 (ドームツアーの衣装と似ていた)
そして新世界のエスクプスのがなりラップ
ここで記憶を失いました……
の後のナルソゴガラ
ホウ2人が黒髪でナルソゴガラを披露したのは
3年前の2018MAMA香港以来!!!!!と1人で興奮している間に
チャイナ(ジュン、ミンハオ)のMY I
もうこの辺で脳の処理が追いつかなくなりました。
チャイナサイコーーー!!
推しがジョンハンさんのため今か今かと待っていたところに
flowerが……
ヒッ(逝去)したところで

(ン?チェ・スンチョルいない……)

と考えていると

爆 音 チ ェ ・ ス ン チ ョ ル 最 強 が な り ラ ッ プ 


が私の鼓膜を殺したので対戦終了しました。ありがとうございました。
死んでいる間にFear→Fearlessの流れも来てしまい……
前半でセブチの本気を一年ぶりに浴びてしまいました。
舞花→コマプタと続き
一回目のメントに入りました。
舞花の後なので、みんな花の妖精みたいで春が来た???と錯覚しました
極寒の地在住なので。

みんな順次自己紹介、意気込みと進んでいく中
ホシくんお決まりの王子様コール、10時10分コールやるかなとスタンバっていました。多分全世界のオンコン見ていたホシ君ペン、他ペンの方もそうだったと勝手に思うことにします。
私はここが心に来てしまいました。
いつもなら、目の前にいるCaratちゃんがいないのに
ホシ君はなんとかコールをしようとしました、でも思うようにいかず
スングァン君の助けも虚しく、通常テンションの自己紹介で終わってしまいました。

ホシ君の自己紹介はコンサートの目玉だと私は思っています。
が、オンラインではこうなってしまうのか……と画面越しで面と向かって
王子様コールが届けられなくて申し訳なくなりました。
オフラインでコンサートできるようになったら
破れんばかりの声で王子様コールを会えなかった分やったらホシ君泣いてしまいそうで。

Lie Again→kidult
で危うく泣きかけました。
1人で寝室で推し見てなく女の絵が爆誕しそうなので引っ込めました、涙を。
偉い。

ユニット毎の楽曲ステに移るのですが

出ヒポチは死人が出るんじゃ!!(ノブ)
このステージを見ているときワシはこの世にもうおらん(ノブ)
の状態でヒポチ曲 Back it up(通称:バキラ)を瀕死で見ていると
キム・ミンギュ君がですね
周りに女性ダンサーを侍らせながら踊っていてですね……
オタクの妄想か??????と声が出そうになったほどかっこよかったです
ミンギュ君、髪色 緑になったんですけど
顔がいい人は何色でも似合う。(何?)

お次はボカチ
Habit君です、私この曲ボロボロに泣いてしまうので今回は泣かないように頑張りました。
さすが、ボカチです。
好きですよ(中身がない)

最後はパフォチ
moon Walker
ムンワカのアレンジあまり聞かない(私が知らないだけだよ)
のでとても新鮮でした。
この4人が夜の擬人化なのではと思うほどです。
ママーーーーーーー!!!!このムンワカ欲しい!!!
と興奮冷めやらぬまま
ライン別楽曲へと移っていきました。

95
私、95ズが1番好きなんですけど
AH!LOVEのステージが想像つかなくて
今回のステージを見て頭抱えました。
バーコンセプト、ステージにはジョシュアさん
カウンターにはジョンハンさん
入店感覚を味わった後にエスクプスさんの登場
ジョンハンさんとエスクプスさんが乾杯したあたりで記憶がなくなりました。
最後は三人揃ってスタンドマイクで歌唱して締める……
大人の余裕を見せられました……

96
みんな、96好きでしょう
幼馴染み感あるよね。うんうん。

パ????????
ン?ここにいるの国民の青春
96では?と思うほど成熟したステージ
バックダンサーさんも全員男性に絞る徹底ぶり。
96は永遠の男子高校生……と思っていたのですが
4人とも露出控えめのシャツ衣装で上品さに見え隠れする艶やかさのあるステージでした

210203 公式からコレオも出ました

https://youtu.be/nFSV1bK6-kI

97
セブチの最強チング97ズですよ
サビ振りが可愛い!!
この振り付け考えたのは97みんなで考えたのか
先生+はおちゃんなのか……
気になります。
97もコレオ出して…。
最後のわちゃわちゃも97らしくて最高なステージでした。

98+99
Do Re Mi
セブチのマンネたちのステージ
突然の公園の出現にオタク死ぬ
ブランコにのるマンネを見て死ぬ。
いや……全員成人済みなのに可愛くブランコに乗るな……死ぬ……
ヒィヒィしていると子役君たちも登場、さらにボンボンイクッションも登場……
いや、このストレス社会で働く全てのヌナが死ぬ音が聞こえる……(どんな音?)
だが、しかし私はヌナじゃないので死なぬしていましたけど
セブチと小さい子の絡みが好きなので結局死にました。


VCRを挟んで、スナシュ→レフライ→ホームランのめちゃくちゃ楽しい流れ
スナシュではウジ君がカートに乗せられ……店員なら\ピッ/してしまいそうになる可愛さ……していると
マネキンと踊るソクミン君とブロッコリーぎゅが現れて死にかけ。
レフライでは最早お決まりになったエスクプスさんのパート
そして、シャダと……

ホームランの最後の方にやっていた
演者紹介、カーテンコールみたいで今までやってきたAH!LOVE〜Do Re Miまでちょっとしたミュージカルの演目をぶっとおしで見ていたような感覚になりました。
豪華絢爛、盆と正月がいっぺんに来た……そんな感じでした。


シャダについてですが
私自身、彼らを推し始めて2年しか見ていませんが
日本の公演でも本国の公演でも色褪せることのない曲なんだなぁと思いました。
最初に出した曲は有名になればなるほどコンサートなどでやらなくなるものだと勝手に思っていたのでシャダ含めた初期に出した曲に対する思いが親バカに近いのかなと思いました。
我が子のように大切にして慈しみを持ってファンに披露する姿勢がとてもいいなぁと思いました。
たくさん、曲を出しているセブチだからこそコンサートに出してもいい曲ばかりなはずなのにシャダがないセトリに当たったことがないような気がします。
(記憶違いでしたらすいません泣)

210203 公式からSpecial VideoとしてオンコンVerのシャダがupされました

https://youtu.be/nFSV1bK6-kI


そろそろ、コンサートも終わりに近いかなと思っていました。
All My Loveをやって、三回目のメントが終了しかけた所で
Us Againが流れました。
あれだけわちゃわちゃしていたセブチの動きが止まって
メンバーが「ウリタシだ……」と呟いていました。
ホームランのときの掛け声がメンバーには内緒で流れたときと同じ反応でした。
一昨年まで目の前にいたはずの自分たちのファンが声のみで、しかも自分たちがファンに向けて送ったはずの歌が自分たちにファンから届けられている。
その図がとてもとても見ていて胸が締め付けられました。
メンバーではないのに泣いてしまいました。
シングアロングイベントに参加したCaratの皆さん、お疲れ様でした。
コンサートでは泣かないミンギュ君なども目がうるうるしていたので相当ファンがいない中でのコンサートは辛いのか、1人のファンである私には計り知れないことだと思います。
演者側である彼らにしかわかりません。
「会いたいです」
と言葉では伝えるのは簡単ですが、画面越しと対面、会場にいる・いないの違いもありますが。
海を越えて隣国に住む彼らを推しています。
ファンももどかしいです。
画面越しで涙を堪える推しの姿は見たくはないです。
それはセブチとCaratだけではないと思います。
他グルのファンの方、他のアイドルの方も一緒だと思います。

mymy→CAMPFIRE→healingとエンディングに持っていきます。
今回はアジュナイスはやらなかったのが少し残念ですが

次のデートの日もはやく来たらいいな
とアジュナイスの歌詞にあるので
コロナが落ち着いた最初のオフラインコンサートで会えなかった分、沢山流れて欲しいと思っています。

最後に

オンラインコンサート、セブチはやらないのかな?
と思っていた矢先の発表だったので
とても嬉しかった反面、はやくなんとかしてオフラインコンサートできるようにならないかな……と思いながらオンコン後にふと思ってしまうことが増えました。

沢山、準備をして臨んだ素敵なステージをありがとうございました。
コロナが収まって韓国と日本の行き来ができるようになったらコンサートしに来てください。
掛け声もセブチコールも王子様コールも練習して待ってます。
オフラインがいつ復活するかもわかりませんが、いつまでも待ちます。


____________________________________


ここまで読んでくださりありがとうございました。
記憶頼りにわーっと書いたのでヌケや記憶違いありましたらすいません。
オンコンをみた方ならわかるように書いたのですが……。
とんでもなく長くなってとても驚いています。
とても楽しい時間だった反面、悔しさ?歯痒さがあったオンコンでした。
オフラインで楽しみたいな……。また機会があったり思い出したら書きたします。
今回はここまでです、拝読ありがとうございました‼︎


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?