見出し画像

2年。

SEVENTEENを好きになって多分、2年が経つ。
社会人になると共にファンになった。
私の推しはユン・ジョンハンだ。

ジョンハン
尹淨漢
ユン・ジョンハン 1995年10月4日(25歳) B型 178cm 62kg 大韓民国

https://ja.wikipedia.org/wiki/SEVENTEEN_(音楽グループ)


(Wikiから引っ張ってくるの失敗した……)
(Wikiありがとう……)
Twitterでは毎日のようにじょんはんさんじょんはんさん!!と呟いている。
最近では、4月にニューアルバムが出るので自引きで手元になんとかして彼のトレカなどがくるようにTwitterで彼に挨拶をして徳を積もうという人間の浅はかさ
丸出しな行動もとっている。
多分、彼が日本人でツイッタラーだったらやばいファンとバレかねない
(いや、そうじゃなくても十分やばい奴だ。)
挨拶をし続けて手元に彼がくればいいが……。
それはさておき、私のキモ・習慣を晒したのだが
今回、話したかったのはこれではない。

2年経って改めて、彼の好きなところは?
愛してやまないところは?

と、最近思うようになってきたので
したためてみようと思う。

⒈どこが好き?
⒉長髪、短髪、髪色結局どれが好き?
⒊メンバーとのケミ
⒋セクシーなの?キュートなの?どっちがタイプよ〜?

この4つに絞って頑張ってまとめていこうと思います。

____________________________________


※あくまでも私個人の彼への思いや気づきやらです
 合わない解釈かもしれませんが生暖かく見守ってください。

____________________________________

⒈どこが好き?


(※画像は2019年リリース An Odeから Fear)

中性的な顔つき、大きな目、リップが塗りやすそうな唇。
彼が、男らしいメンバーが多いセブチで一際目を惹いた存在でした。
セブプロ〜2015年デビュー当時は長髪担当だった彼
2015年から4年たった2019年過去を遡るために画像検索をかけていると
名前はジョンハンのはずなのに画像には長髪の彼の画像が沢山……。
長髪は二次元しか勝たん❤️していたはずだが
管理、手入れの行き届いた長髪、それに伴った顔立ち。
(マンセ活の時をちょうど動画で見つけたので死ぬほど見ていた。)
極め付けは、ヨソド生活でのワンシーン
赤茶長髪のジョンハンさんが、メンバーの1人である
ジョシュアさんに髪を乾かしてもらっている動画だ。
(毎日やってもらっているのかと思えばこれはこの時だけだったそう。)
これで完全に落ちましたね。
長髪はデビュー1年くらいしかやってなかったのでまた伸ばして欲しいが
彼は20年後くらいには……と言っていたので期待したいですね。

愛嬌のある笑顔、回転の早い頭、弟、95、チーム全体を見て声をかけたり心配したり一緒に何かしたり、でも私生活はちょっぴり生きるのが下手くそで機械音痴でレゴにハマって、日本語の勉強もする勤勉さ、水が出なくて怒ったり、靴がうまく履けなくて癇癪を起こしたり……。

他のメンバーとちょっとだけ一般人歴が長かったのはここに関係しているかわからないですが太字のところが髪・顔以外にも好きな所です。
運動も最近力を入れているんだなぁと思います。ムキムキ好きだけど想像がつかない。


⒉長髪・短髪・髪色 結局、何色・どの髪型が好きなの?


んーーーー………。
長髪はもちろんですが
短髪で考えると

・ブンブンの時の茶髪・刈り上げ
・DWC・HOME・Fearの金髪ふわふわ
・片方上げ

が好きです。
黒髪〜茶も似合う(人間だからね)(あたりまえ体操)
が、これって韓国のアイドルの方特有なのでしょうか

ピンクや青、白金が似合う。

差別化したいわけでも、比べたいわけでもありませんが
日本のアーティスト、アイドルでそんな奇抜な色やっているのを見たことがなかったことと推しフィルターがかかっているのかもしれませんが本当にピンクなどが似合うんですよ。

青、ピンク、紫、銀、金髪、赤茶、メッシュ、今現在はワインレッド……
髪の毛を散々痛めつけた2019年(金→銀〜ピンク→黒)
比較的落ち着いていた2020年(ほぼ黒か茶)
そして2021年しょっぱなの髪色がワインレッド……
髪……大丈夫か?
もう、派手髪トンチキカラー担当ではないと思っていたけど
まだ、今年はカムバしていないからこれからが楽しみだ。

⒊メンバーとのケミ

ここで直面するのが

メンバーとのケミ

問題である
組み合わせ(チームの垣根を超えたり、トリオや番組などに出ていた時の組み合わせもある)が多いので絞っていくのが難しい。

クパンやジスハン、ソクハニ……
メンバー全員を気にかけ、悪戯を仕掛けたり、お酒を飲んだり
運動したり……する彼だからこそ本当に絞りにくい。
今年こそはケミを絞りたいと年始でツイートしていたはずなんですがね
どれもサイコーケミしかおらんくて。
そもそも95ズが好きなので95ズを愛でる年にシフトしようかな……。
どの組み合わせも尊いし、どれも公式提示や公式エピなので
オタクの妄想で公式と解釈違い!!があまりなくて嬉しい。
(これ三次元やぞ)

結局は、彼が絡むと際限なしに喜ぶクソキモド変態がいることも忘れないでほしい。
彼が他のメンバーと絡むだけで喜びが増して尊さが大気圏を抜けるくらいなのだ。
天元突破。

⒋セクシーなの?キュートなの?どっちがタイプよ〜?

セクシーかキュートか……。
彼のソロ、purple roseはがっつりセクシー曲ですし
参加曲である、Flowerもセクシー曲です。
AH!LOVEもキュートというよりかは大人の余裕曲です。
声質的には普段の声はキュート寄りだと思います。
歌うと甘めのセクシーに変わるんですよ。
もったりともくどいとも違う甘さ?(表現下手か?)
声はおいといて、ダンスで見るとあの首がグリングリン回るんですよね
可動域が広いのか、柔らかいのか……。
スミチャ、ホームランを見ていただくとわかりやすいです
というかスミチャのジョンハンさんがに近くて大変良い
(怒られるぞ)
彼、生の方のセクシーさがあまり感じられなくてですね
死や退廃的なセクシー?命の危機に近い妖艶さがあると思います。
ミンギュ君はガッツリ精力ある健康的セクシーの持ち主だと思います。
セブチみんな各々のセクシー、妖艶さがあるグルだと思いますよ(クソ主観)

スナシュのような可愛いコンセプトも好きです

だって、彼は可愛いので。

セクシーにもキュートにも転がることができると思うんです。
衣装でも比較的ガード固めな衣装が多い彼。
(事務所の意向なのか本人の意思なのかそれはわかりませんが)
ガードが固いからこそ醸し出される妖しさがあって、服着て立って踊って息が上がっているだけでセクシーさを感じてしまう人間なので
あまり信用ならんと思うのですが、表情(主に視線?)首の可動域、柔らかさ、そこが好き。
セクシーは見慣れていないので突然来ると、情緒がおかしくなるので定期的に摂取したいので次の本国カムバはセクシーなので来ないかな……。
日活曲も未知数なのでわからないですが。

最後に

推しはかわいいしセクシーなのはわかりきっているし
私がどうしたこんなにも彼を好きでいるのかがこの記事で伝わればいいなぁと思います。

ジョンハンさんは大きな苺だよ。
みんなで食べようね。


以上、ボロボロ概念でした。
拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?