見出し画像

8.2023,12月■Before写真■歯列矯正を始める前にやっとけ的なやつ。

さてさて、矯正歯科でのカウンセリングと
レントゲンや型取りを2ヶ月かけて終えました。


歯科衛生士の友人Yちゃんには、都度報告。
(いつも時間を使ってくれて本当にありがとう。)

そんなYちゃんからのアドバイスが。

「ダーラ、矯正始める前に自分の歯の写真を
 撮っといた方がいいよ!
 もちろんH矯正歯科でも
 撮影してもらえると思うけど
 自分の記録用に。」

なるほど、そうだよね。
ということで、めちゃめちゃスッピンの状態で
写真を撮りまくってみたので

せっかくの記録として
こちらにも画像をUPしておこうと思います。
もちろんボカシてます。

自分の顔を全て晒す勇気なんて
到底湧いてきません(笑)
顔出しするなら、有料記事かしら(笑)。
いや、それでも勇気いるわ!

これがBeforeでございます。
2023年12月。

↓これだけ見たら、そんなにガチャガチャには
 見えないかもしれない。
(ホワイトニングしてるから歯は白めだね。)

↓真正面。でも上の前歯と下の前歯の
 真ん中の位置がずれてるね。

↓少し下から撮影したら、やっぱり
 矯正した方がいいねって思う。

↓こうやって見るとめちゃずれてる。
 入りきれてなくて満員電車状態やね。

↓横から見ると上の歯が出てる。
 抜歯して綺麗に引っ込めたいところ。

↓院長先生曰く、奥歯の噛み合わせは
 悪くないと言うことだった。

\イーーーーーーーン!/


とりあえず、
この6枚をここに残しておこうと思う。
実は、この時50枚近く撮ったのだけど
下から撮るアングルとかがブッサイク過ぎて
一人で声出して大笑いして
なかなか撮影に時間がかかりました。

楽しかった〜

…やばいよねw
でも、人生なんでも楽しんだもん勝ち。
人生の辛いことも、最終的にネタに出来たら
こっちのもん。


よし。これにて抜歯する準備が出来た。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?