見出し画像

海外配送が可能なアイテムのみ検索できるようにしました

https://findcraftm.info/

引越し完了?

手芸材料が色・カラーで検索できるサイトですが、なんとかドメインとサーバーのお引越しができ一段落つけておりました。

海外配送可がわかるように!

やっと!ではありますが、海外配送が可能なアイテムを検索できる機能を追加しました。
ヘッダーの画像のとおり、ラジオボタンをつけただけのUIですが、わかりやすいので良しとします。

検索された商品ごとには、次のラベルが表示されて、そのアイテムが海外配送が可能であるとわかります。


海外への配送が、航空便とは限らないかと思いますが、本家サイトでも海外配送には飛行機アイコンが使われていましたので、それに準じました。

次の機能追加の予定

次の機能追加は、英語翻訳機能のつもりです。
まったくめどすらつけていませんので、自分の技術力で可能かどうか、おいおい検討していきたいと思います。

問題点?

このサイト、現状ではけっこうな頻度で500エラーが出ているかもしれません。とりあえず、再読み込みがされれば正常にデータを読み込めるようですので今は様子見です。様子見てどうにかできるかは不明ですが。。。

使い方のページ

https://findcraftm.info/howto/

この使い方のページもうまくまとめられていないので、改訂してきたいと思います。
一番の特徴は、ショップ内検索で色・カラーでの絞り込みが簡単にできますよってところなんですが、まったく訴求できていないので。。。
本家指定のタグ検索なので、ショップ様の取り組み次第ではありますが。
色・カラーはキーワードからでも可能です。こちらも商品タイトルに色味のワードが入っていないとどうにもできませんけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?