見出し画像

はじめまして

2022年に息子のみーくんを出産しました。
妊娠中には私が妊娠糖尿病にかかって糖尿病内科に通ったり、
個人産院から市立病院へ転院したり、
生まれてからもみーくんの先天性心疾患が発覚したり、
予想外のことがたくさんありました。

色々な不安なことがたくさんあったので、
もし同じような状況になった誰かのお役にたてば…と思いNoteにしてみようかとおもいます。

まずは家族紹介

私 / ママ(20代後半)
2022年に息子のみーくんを出産。
都内のIT企業に勤める会社。1年の育休から復職!!
歌や手芸や野球観戦が好き。

Uさん / パパ(30代)
同じく都内のIT企業に勤める会社員。
食べることと寝ることと遊ぶことが好き。
思い切って1年の育休を取得!!我が家のシェフ。

みーくん / 息子(1歳)
3月産まれ。ちょっとやせっぽち。
生後4日目に心室中隔欠損と診断を受ける。
少女漫画の儚げな美少年のような顔をしていたかと思えば、
突然パタリロみたいな顔になったり、作画が安定しない。

こんな感じの3人家族です。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?