見出し画像

毎月くる腹痛からプラセンタ#37

前回のプラセンタについて少し詳しく。

プラセンタのことを知ったきっかけは、今でも極たまーにあるのですが、パニックになってからあれこれ出てきた不調なことの中の、月に一、二度の腹痛でした。大体は夜に起こるので、仕事には影響なかったものの、痛みが半端なく、陣痛並みで(おかげで本当の陣痛時は、痛かったですが、余裕がありました笑)、顔面蒼白、油汗ダラダラで、気を失いそうになりながらトイレでひたすらお腹を押さえる。そのうち、第一弾の便が出て、一旦落ち着くものの第二波でまた苦しむ。便は軟便。これを繰り返すうちに水のような便になり、腸の中を全部出し切れば腹痛終了。これが何かに当たってとかなら、ずっと痛いし、何か食べたらすぐ下痢になるのですが、不思議と腹痛終了後は、何を食べても大丈夫なので、至って健康体。心配になってやった大腸検査も問題なし。毎回、何の腹痛なの??と謎でした。

ただ、月に一、二度というのが、ホルモンバランスの問題では?と婦人科にて相談すると、確定はできないけれどもPMS(月経前症候群)のひとつかもしれないと言われました。ただ、結局うまく付き合っていくしかなく、激痛は毎回涙ものですが、身体に問題があるわけじゃないので、そういうものなのかなと思っていました。

出産後、しばらくして子宮がん検診を受けるために新しくできた婦人科に訪れたときに、腹痛のことや最近疲れやすいこと、肩こりも酷いし、頭痛も伴う、と半ば愚痴のように先生に話したところ、漢方を勧められましたが、薬嫌いのウサツキに粉の漢方が飲めるわけもなく渋っていると、そんな方にはこれよ!と、教えてもらったのが「プラセンタ注射」。私もしているし、知り合いの男の先生たちもみんなやってるよ〜と。ただ、それを打ってしまうと献血できなくなるので考えてみてーとパンフレットをいただきました。更年期障害が出てくる年齢なら保険が効くんだけどまだ無理だなと言われたものの、そんなに高くはなく、注射も別に嫌じゃないなぁと前向きな気持ちでパンフレットのプラセンタの効果を眺めていたら、疲労や頭痛、肩こり、消化器系の不調緩和から精神的な不安解消まで、ウサツキの不調にとって好都合な効果ばかりが書かれており、これが本当なら神がかりな注射じゃないか!?と夫と騒いでいました。しかも、ついでに美容効果も。(間違った情報だと怖いので、効果について詳しくはご自分でお調べください。いろんなサイトで出てきます。プラセンタ療法をされているクリニックに確認するのがベストかもです。)

ただ、やっぱり献血できないというのがひっかかるのと、何回もブスブス針を刺される自分を想像したときに、いや、ないな。と思い、注射は断念。でも、それほどまでの効果があるなら、効き目が少なくてもいいから錠剤から始めてみよう!と調べ、先生からは錠剤ならブタではなく馬がいいよと言われていたので、馬プラセンタをゲット。(確か、注射は人プラセンタだったと思います。馬がいいのは、馬は人と同じで一頭ずつしか産まないからとか言っていた気がします。)薬ではなく、サプリなので、まぁ、効いたらラッキーくらいのつもりで飲み始めたら…

ウサツキには合いました!

寝る前に飲んだら、朝の目覚めがよく、疲労感がなくなり、身体がよく動く!あぷあぷしそうなときも少なくなり、腹痛もほんとのたまにしか起こらなくなり、いろんな不調が改善していきました。ウサツキが飲んでいるプラセンタは、年齢的に1日に2、3錠飲んでもいいらしいのですが、今のところ1錠でも効いています。疲れたなーというときに増やす程度。書いていることが胡散臭い宣伝みたいですが、リンクも貼ってないし、飲んでるメーカーも書いていないので本当に個人の意見です。もっと早くに出会っていれば!と思いました。今もずっと続けていますが、もう、今や安定剤のデパス飲むなら、まずプラセンタです。バッグの中にはプラセンタがお守りです。ちなみに美容効果はウサツキ的には特に実感していませんが、今のところ、実年齢よりかは若く見られています笑。

ちなみに夫はプラセンタを飲むとお酒飲んでも酔わないと言っていました。疲れたときには夫も飲んでいます。あちこちにお勧めしたところ、飲むとぐっすり眠れるという人もいました。もし、わらでも掴む思いで試してみようという方がいらっしゃれば、是非、お勧めします。

※プラセンタの服用は、効果や副作用、他のお薬との相性など、ご自身で調べたり、ご担当の先生にご確認のうえ、ご自身のご判断でお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?