見出し画像

僕らは5人で

幼稚園の運動会では、小学校の給食で流れていたのは、中学のダンスで踊ったのは、高校のライブで演奏したのは
全部嵐の曲。
嵐を好きになってもう10年が経って、古参では無いかもしれない、
でも確かに私の生活は嵐抜きでは語れない、それほどまでに確かに支えられてきた。

今回の報道を受けて私はただただ悲しかった。
ジャニーズ20周年の呪いが嵐にも降りかかるなんて思ってもいなかった。
5×○の5は変わらず、横の数字は増えていくんだと思っていた。
これからもテレビで映画でドームで雑誌でずっとずっっと嵐を見続けられるんだと思っていた。
ずっと嵐と一緒に歳をとっていくんだと、これからもずっと嵐が生活にいると思っていた。

私は「嵐」で馬鹿なことして笑っている二宮和也が本当に大好きで、
彼が躊躇せず切り込める相葉くんも大好きで、
彼がへらっとした笑顔を見せるのは絶対に大野さんで、
彼の天然ボケをしっかり受け止めてくれる翔くんも大好きで、
彼はあんなに楽しそうにテレビで松潤の話をするんだ、大好きだ。
どのコンサートの挨拶でも5人全員が「嵐でよかった」と言い、「この5人じゃなきゃやれない」と言う。
「嵐のためならなんでも出来る」と、「4人でも6人でもない、5人で嵐だ。」と言ってくれる彼らが本当に大好きだ。

悲しかったとさっき書いたが今はもうその気持ちはない。悲しい訳では無い。
大野さんが自分の意見をちゃんと伝えられる関係なんだと改めて思った。
意見が食い違っていたとしても少数意見を蔑ろにしない、全員が納得出来る着地点を探す嵐全員の方針が今回の結論を産んだ。
それをファンが否定してはいけない。
嵐が嵐のまま終われるならそれでもいいんじゃないかと思う。
「嵐」という形を残してくれたらそれはもう宝物だよ。
「5人で嵐」の意識がみんな強いから大野智脱退ではなく休止という形をとってくれた、それだけで十分じゃないか。
「メンバーが最後まで笑っていよう」と言える貴方達を責めるはずないじゃないか。
報道で心無い、最低とも言える質問をされたとてすぐさまマイクを口に当て、戦闘態勢で圧倒的語彙力・頭の良さ・回転の速さで記者をぶん殴ってくれる
丁寧な口調で怒りを滲ませるいつだって他の4人を傷つけるやつは1人残さず抹消するマイルドヤンキーな翔くん、
「リーダーが悪者に見えたらそれは僕達の力不足」だと言うにのは本当に強くて、
いつでも嵐の盾になってくれる翔くんとにのは本当に最高で最強だ、
こんな時まで笑ってなくていいのに と思うけど
相葉ちゃんが笑ってくれるおかげで、いつか再始動という希望を持たせてくれるおかげでファンは笑えているし、
松潤の濁りない迷いない眼差しはいつもファンを導いてくれている、
きっと誰よりも休みたくて10周年でやめちゃうかと思ったけどそこから10年続けてきただけで奇跡だと思うよ大野さん、
事務所を辞めないとってけじめつけないとって考えちゃう所がやっぱり真面目なんだなぁ貴方は居てくれるだけでいいんだ
この2020年からの活動休止期間で結婚とかするのかなぁ
私は相手の方が
大野さんの洋服を選んであげられるなら
翔くんのお部屋を片付けてあげられるなら
相葉ちゃんの身体の異変にいち早く気付いてあげられるなら
二宮和也が1日に2回同じ出前を取らなくてすむなら
松潤の「おやすみ」に応えてあげられるなら
嵐自身が幸せになれる道を選んでほしい、アイドルの幸せを願えるオタクでありたいと強く思った。

今まで参戦できたコンサートのことを、ついこの間行った5×20のことも思い出したら涙が止まらなくて頭はまだちゃんと動いていないけどこれだけは確信できる。

嵐のファンでよかった。
世界に星の数ほどいるアイドルの中から間違えずに、迷わずにただまっすぐに「嵐の二宮和也」を見つけられて本当によかった。
2020年12月31日までずっとずっと私は「嵐」を応援し続けるしそれからもずっと「嵐」のファンでいるよ。
「僕らはいつまでも嵐なので」
「杖ついてても嵐だからね」
「骨の髄まで嵐です」

素敵な景色を、夢を、希望を見せてくれてありがとう。
「いつか笑ってまた再会、そう絶対」

ありがとう、二宮くん。

#嵐 #5人で嵐 #大野智 #櫻井翔 #相葉雅紀 #二宮和也 #松本潤
#嵐の思い出

私の文章で人生が小さじ1杯だけでも楽になりますように、そんな思いを込めて記事を描いています。 サポートして下さった貴方と、いつか珈琲が飲めますように⋆͛☽.゚