メンタルが安定しなくても良いじゃん

こんばんは。底辺女子です。
Twitter見てたら
メンタルが安定しない人が言いがちな言葉四つ
ていう記事がありまして。思ったことをざっくり書いてみます。ちなみにわたくし、20代の頃から14年程、メンタルクリニック〜精神科に通ってお薬飲んでおりまして。気持ちも心も底辺、水の底が常時の棲家でございます。笑

①自分なんて〜
②(寝る前に)ダメだった
③どうして失敗したんだろう
④感動できることがない

だそうです。①は確かにって感じ。
えてして鬱の人は、自分を何故か責めがちだと思うので。何故か自分だけ責めたがるんですよねー何かしらの理由をつけて自虐ネタの宝庫笑。なんでなんだろう。

②も、そうかーって感じ。
鬱になりたての頃は、もう何もかもしんどくて、自分は海の底から地上を見ていた。心が落ち込んで浮上出来なかった。その頃の自分なら、寝る前に限らずダメだったとか思ってたと思うけど。

③も、確かにーって感じです。
どうして失敗したんだろうというか、失敗した事をいつまでもぐるぐる反芻して考えて時間が過ぎるみたいな。仕方ないんです、心が風邪を引いている時は。

④はまあ、そうです。
自分の事でいっぱいいっぱいで、他のことに興味が湧かない笑。何にも感動できない、感動するのすら面倒くさくなると思います。

本当に、ざっくりと書いてしまいましたが。結論は、
「安定しなくても良いじゃん」
です。何故なら、安定しないってことは安定する事もあるってことだから❗️
このご時世、メンタルは安定する要素は少なくても、ワクチンが受けられたり、SNSで自己表現が出来たり、おお家時間を充実させたりと、プラスの要素も探せばあるかと思います。そこに目を向けて生きてみたら良いんじゃ無いかなぁ。そうしたら、少しは気分良くなるんでないかな😆。

いつも同じなんて難しい。メンタルなんだから。

あれっ、私うつだったっけ、こんなこと書いて笑。

昨日の夜はこんな感じで思ってから寝ました。
ではまた‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?