見出し画像

医療崩壊についてバズったツイートを書き留めておく。

とても久しぶりのnoteです。

ブログを作ってからと言うもの、

noteから移行していたのですが

日に日にPCに向かうことができなくなっており

(大して使わないPCの起動あれこれが面倒)

どうにかしないと、と思ってnoteに戻ってきました。

なんとアプリもできて、

この文章の投稿も随分と楽になりました。

今回、スマホから打ってみています。


さて、本題はこちらのツイートです。

2年ほどこのアカウントを運用して、

♡1000を超えたはじめてのツイートです。

なんならもう4000になりそうです。

リツイートも2000を超えて

たくさんのリプ(クソリプ含む)も頂きました。

このツイートにあるように医療崩壊については

みなさんとても関心があるようです。


追うように次のツイートもバズり、

特に透析をしている人からは

リプなどで不安の声(や斜め上からの声)がありました。

TVとの報道のギャップなのか、

本当にこんな状況なのか?

どこなのか?嘘じゃないのか?

こんなことがあるならなぜニュースにならないんだ?

というリプが目立ち、

認めたくない不安の現れをとても感じました。


残念ながら本当のことです、

日本のどこかで実際に起こっている現実です。

私も噂で聞いていたことが数日後、

まさか自分の地域にまで起こるとは思いませんでした。

と、淡々とリプを返し

どうかこれ以上感染を広げないで

そして頑張っている人は自分を守って、と

メッセージを送るそんな数日でした。


この記事を読んだあなた、

どうか感染予防対策を続けて生き抜いてください。

それだけが、私の望みです。


私だから、できること。私が、したいこと。 あなたの応援が自信に繋がります。 ありがとうございます。