見出し画像

真面目なヘルメットのレビュー

新しいヘルメットを入手した。
そして目次を初めて導入してみた。




中西ヘルメット変遷史




OGK AERO R-1

誰もが通る道




LAZER BALLET 2.0

フルーネウェーフェンに憧れて




KASK VALLEGRO

当時はおでこのパッドがなかった



HJC IBEX2.0

これはとても良い
微調整不要。被るだけ



KASK PROTONE

これを被らずにヘルメットは語れないよね





𝑴𝒀 𝑵𝑬𝑾 𝑮𝑬𝑨𝑹...
~𝟐𝟎𝟐𝟐 𝑾𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹 𝑬𝑫𝑰𝑻𝑰𝑶𝑵~


𝑶𝑮𝑲 𝑰𝒁𝑨𝑵𝑨𝑮𝑰



ある御方にイザナギ安くで売ってないかと相談したら斡旋していただけた。

#人脈に感謝



本当は白が欲しかったが在庫が無かった為ガンメタを選んだ。黒のグロスのヘルメットが欲しかったから良しとする。葬式でも使えるし。


なんか変な色多いな


株式会社オージーケーカブトの経営理念これにして毎朝大声で読んで欲しい。


「朝礼を始めます。おはようございます。」
「「「おはようございます」」」


「経営理念唱和。IZANAGI悪く無いんだから変なデザインに拘らず、グレーとかネイビーの単色で白か黒ロゴで出してくれ

「「「IZANAGI悪く無いんだから変なデザインに拘らず、グレーとかネイビーの単色で白か黒ロゴで出してくれ」」」

(満足)




付属品


ヘルメット以外の付属品はこれ↓

持ち運び用の袋つけて欲しかった

インナーネット・冬用パッド
フロントパッド(滑り止め付)
アイウェア刺すとこの滑り止め
取扱説明書
𝑶𝑾𝑵𝑬𝑹'𝑺 𝑴𝑨𝑵𝑼𝑨𝑳



高いだけあって割と充実してる。
基本は使わないが、いつか試してみたい。

そのまま使うとちゃんと毛が出る



機能

サイズの微調整の方法が何種類か用意されていて、アジアンフィットがあまり合わない中西でもフィットする造りになっていた。


深さ
後頭部



そして中西はアイウェアホルダーがしっかり機能するかを重要視している。

抜群の安定感
誕生日との相性は悪く、干渉してしまう

アイウェアの相性でしっかり保持できない場合でも付属の滑り止めで大体はカバーしてくれそうだ。


ディズニーホルダー
クリスマスホルダーまである



性能

なあ、iPhoneで"せい"って打つと性交渉って出てくるんだが。

もっと言い方あるだろ



性交渉 性能に関しては空力とかはよくわからないから置いておいて、とにかく涼しい。


うおおおおおおおおおおおおおおおおお



パッドとヘルメットの間に隙間があり、風が抜けていく仕組みになっている(多分)

伝われ〜



公式が言ってたわ。

風ピューピューで草
フロントパッドとアジャスターを連結。頭部全体からヘルメットを浮かせたフローティング構造により、エアフローを妨げずにエアルートを確保。
オージーケーカブトHPより


そう、つまりフロントパッドとアジャスターを連結させ、頭部全体からヘルメットを浮かせたフローティング構造により、エアフローを妨げずにエアルートを確保してるってわけ。


なるほど〜 フロントパッドとアジャスターを連結させ、頭部全体からヘルメットを浮かせたフローティング構造により、エアフローを妨げずにエアルートを確保してるのか〜。



頂点の大きな穴も良いね

犬もそう言ってる


あと軽い。Lサイズで240g
そんなに軽くなかったわ。


まとめ


気に入った色があれば高い金(定価38500円)出すだけの価値はあると思う。
Lサイズならいつでも貸しますので。



自転車用ヘルメットのデザイナーも募集しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?