見出し画像

ちょっとだけ地球に優しい話2。です

ななほです🫡

誰も待ってないと思うんですが、
ちょっとだけ地球いい話。第2弾です。笑

私がサポートしていただいているメーカーさんについて書きたいとおもいます。


1つ目は日焼け止めメーカーのBrisa Marina(
ブリサマリーナ)です。

使わせていただくようになってから5年くらいです。

ブリサマリーナのコンセプトは紫外線カットはもちろんですが、香料不使用や乾燥対策のための成分植物由来のものだったり。
それからサンゴの保全や森の植樹だったりの活動を支援しています。

海や川に優しく、使うことで自然への恩返しできる素敵なメーカーです🥰

商品の種類はクリームタイプやスティックタイプ、スプレータイプなどたくさんあります!

他にもリップクリームやボディシート、ウエットスーツやウエアについてしまった日焼けどめを落とす洗剤なんかもでてます!

わたしの特にオススメこちら

もし気になる方ぜこれから季節の必需品なのでチェックしてみてください!



もうひとつは私が使っているスキーメーカーのARMADA(アルマダ)です!
今回は地球に優しいがテーマで書いてるので、ARMADAのスキーではなくウエアたちにスポットを当ててみたいと思います!

ARMADAだけではないですが、ほかのスキーウエアメーカーさんたちも地球に優しい取り組みをしているところはどんどん増えていますよね✌🏻

ARMADAでは
インサレーション(中綿)が再生材料
コットンをオーガニックコットン使用
包装紙を100%再生紙を使う
可能な限りのリサイクル素材を使用
紹介したのは一部ですがなどなど。
(詳しくはARMADAサイトのカタログから見れます)

私もスキーウエアまでがリサイクル素材などなどになってるとは最近知りました。

見た目もかっこよくて、機能的で地球にも優しい取り組みしているようです😊



タイトルのちょっと地球に優しい話。は私のことで今回紹介させてもらった2メーカーさんは普通に地球に優しいです。笑

私が地球優しい商品を作っているメーカーさんを使ってちょっと地球に優しい気分になってるって話です。笑

最近登山用の靴をはじめて買ったんですが、その靴もよく見てみたら70%がリサイクル素材でした。

なんかこうやってもっともっとカジュアルに少し環境のこととか考えていけたらいいのかなってちょっと思ってみたり。。

(本当にまだまだ勉強不足ですが私が書いてるのも恐縮なんですが🙏🏻)

何書きたかったかわからなくなってますが笑

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?