見出し画像

スキージャンプの試合見に行ってきた!!です

ななほです🫡

先日長野県白馬村へトレーニングと合わせてスキージャンプの全日本選手権見に行ってきました😊

スキージャンプの試合は生で見るのは初めてでした!

散水が珍しくて散水中の写真いっぱい撮ってた笑



私たちの競技は大体1日2-3時間ほどの公式練習を2日間。
予選当日は40-50分の公式練習ののち本番は2本のランの良い方どちらかが採用されます。
決勝も当日の40-50分の公式トレーニングののち3本のランの1番良いランが採用されます。

スキージャンプだと試技のあとに予選1本。
決勝は1本飛んだのち2本目に進める上位選手たちがもう1本飛んで1本目と2本目の合計で最終的な順位がでます。(あってますよね?笑)


試技1本なんて終わるな〜(もっと練習しないと無理笑)とか
2本そろえてくって大変すぎ。。。と
自分に重ねて見てました。

1本の重みというか1本に対する集中力ハンパないです。

それからノーマルヒルとラージヒルの後に1日休みがないのも驚きました。笑

自然相手にする競技なので天候に左右されるのは同じですが、風の条件だったり環境は私たちよりシビアに感じました🤔




たくさん久しぶりの人たちにも会えて嬉しかったです🥰

ノルディック複合の中村安寿ちゃんからポストカードもらってしまった🥹(部屋の壁に貼った笑)

ジャンプやコンバインドの選手たちは一足先にW杯開幕するようですよ📣

スキージャンプは日本でW杯も開催予定なので、見に行ったら楽しいんじゃないかと思います!📣

日本でW杯羨ましい!!

同じスキー競技盛り上がっていきたいですね🔥

私もはやく試合出たくなってきました🔥

そんな感じで🫡

ななほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?