見出し画像

自己紹介です

はじめまして。フリースタイルスキーハーフパイプの選手をしています。
桐山菜々穂(きりやまななほ)です🫡

実は一度ブログをやっていたのですが挫折してやめてしまいました。。。。笑
最近Peingの質問箱をはじめて、youtubeはやらないですか?という質問がちょっと反響がありました😂が、カメラに向かって話せる気がしないのと、話すのが苦手なら書いてみたら?とアドバイスをもらったのでまた始めることにしました。

動画もいつかやる気になったらやってみたいです😂



スキーのことやトレーニングのこと、自分の好きなことなど書いていけたらと思っています😊

今回は簡単に自己紹介をします!

岐阜県出身の25歳です!
スキー好きの両親のもと生まれたため、雪国育ちではないですが3歳からスキーをさせてもらっています。


そこからよく行っていた岐阜県郡上市のダイナランドというスキー場にキッカー(ジャンプ台)やジブ(レールなど)が並ぶパークと呼ばれる場所があって自然とフリースキーに出会いました。

14歳の時にダイナランドで開催されたビッグエアの大会で優勝したことをきっかけに選手を目指しました⛷

2011年
ニュージーランドコンチネンタルカップ初出場
2012年
ユース五輪 ハーフパイプ 代表に選出
2013年
ワールドカップデビュー スロープスタイル
2015年
世界ジュニア選手権 優勝 スロープスタイル
(この時男女通じて日本勢初優勝)
2018年
ハーフパイプに競技転向
2019年
コンチネンタルカップ 3位
来シーズンからワールドカップ代表権をゲット
9月の開幕戦ニュージーランドのハーフパイプでのW杯デビュー

今 

です。

なのでハーフパイプに転向して5シーズン目に突入してます!
2022の北京五輪の出場は逃してしまい、今は2026年のミラノ五輪目指して活動しています。

めちゃくちゃざっくりになってしまったので、もし気になることがあればぜひ質問ください🥹笑


これからちゃんと書いていけるかすでに心配です🙄笑

そんな感じで🫡

ななほ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?