2023.09.10 運命という名の呪縛。
インフルエンザから無事復活し、明日からまた社会復帰である。咳は止まってない。本当に嫌だ。
自宅療養中は、暇すぎてずっとドラマと特撮を見漁っていた。
特撮はいつでも話せるので、今日はドラマの感想をちょろまか記そうと思う。
「MIU404」と「First Love 初恋」を完走。
「MIU404」、志摩派か伊吹派かで論争が起きそうな作品だったが、私は桔梗派。やっぱり麻生久美子さんは本当に最高。バリキャリ系の役が日本一似合う女だと思う。将来あんなかっけえ女になりたい。無理か。
4機捜の成長と絆が熱かったな…。九ちゃんの成長を見守るのが一番楽しかった。
「First Love 初恋」、宇多田ヒカルの名曲から着想を得て造られたドラマ。見てるだけで「運命」とはなんぞや?って哲学思考になって大変だった。
ここからは自分語りになってしまうが、誰も見ていないと思うので、記しちゃお。
今年24になるが、まだ運命を信じたいと思ってしまう。乙女心なのかなぁ。普段はあまり人に興味がないからか、ビビっときた人には今まで1人しか出会ったことがない。その前に人を好きになったこともあるが、とても最悪な言い方をすれば、流されるがままというか、「この人、私のこと好きなのかな?」ではじまっていて。もちろんそれが悪いわけじゃないんだけどね。
だから、その人と初めて会って、ちゃんと話したときに「この人のこと好きになっちゃうんだろうな」って思った。側からしたら、軽くてやばいやつかもしれないけど、普段は絶対こんなこと起きず、生きてきて初めての体験だった。浅はかだけど、これが【運命】なのかもしれないって思った。
それからいつもはしないような行動を起こし、2人で何回かご飯に行ったり、紆余曲折あったけど、わりとすぐに付き合い始めた。本当に本当に嬉しかった。人生で起こった出来事の中で嬉しい出来事トップ3には入る。きっとこの先も入り続けると思う。
でも、半年ほどでお別れした。1ヶ月くらい毎日泣いた。普通に歩きながら、思い出の場所を歩きながら、失恋ソングを聴きながら、思い出の曲を聴きながら、映画を観ながら、思い出の映画を観ながら、たくさんたくさん泣いた。失恋でこんなに泣いたのも初めてだった。初めてこんなに人を好きになった。たぶん、ちゃんとした初恋はこれだったんじゃないかとかとも、思う。それはないか (笑)
私はまだその人とは、運命で結ばれてるんじゃないかなって少し思ってる節がある。だから、今もたまに連絡がくると連絡を返しちゃったり、電話に出てしまったりする。連絡をとっているだけだから、都合の良いとかそんな関係ではないんだけど、糸が切れないように必死になっている。本当に運命な人なら、そんなことしなくてもどこかで絶対繋がってるのにね。也英と晴道みたいに。
本当は運命の人じゃないかもしれないけど、どうにか運命の人にしたくなってるのかも。自分の直感を信じられなくなってる。嫌だなあ。
たぶん、10月からその人には会えなくなる。だから、それまでにこの呪縛から自分を解いてあげたい。できるかなぁ。忘れたくないことばかりだけど、たまに思い出して泣いてしまうこともあるけど、どうにか自分で糸を切ろうと思う。もし、本当に運命ならまたきっとどこかで繋がる。それだけを信じて、少しだけ生きてみようと思う。
そんなことを思わせてくれるドラマでした。また数年後、自分の運命が定まったかなってときに、新しい歌が歌えるようになったときに見返したい。
さぁ〜明日から社会復帰頑張ろう。全う。
そしてあと2kg痩せよう。そしたら、目標体重。
満島ひかりにもなりたい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?