見出し画像

2024.01.06 ロックンロール イズ ノットデッド。


あけて、2024年になった。

年末年始は実家に帰り、しこたま飲酒しだらけ、まぁ太った (笑) さすがに痩せないとやばいです。頑張ります。でも、久しぶりに会えた人もたくさんいて、嬉しかった。やっぱり年末年始は家族の元にいたい。

また今年の年末もみんなに会えるといいな。


そんなこんなで地元で英気を養ってきたはずの私、能登半島地震などもあり、なんとなく東日本大震災当時のことを思い出して、またメンブレチックになってしまった。完全にトラウマになってる。不眠も続いている。

その影響もあってか新宿の道端で低血糖っぽくなり動けなくなってしまい、向かっていたお店にいた友達に助けてもらった。本当に本当に助かった。そのお店で休ませてもらいつつ糖分を十分に取ったら、回復したので電車で帰ってきたのだが、また自宅付近でめまいがして動けなくなり、そのまま救急車で搬送される自体になってしまった。年明け早々波乱すぎだよ、まじで。

とりあえず回復して大丈夫そうなので、ということで帰宅できたが、今度詳しく検査することになった。こんなことになるとは思っていなかったが、病院嫌いの私からしたら良い機会になったのかもしれない。大きい病気じゃないことを願うばかり。さすがに大丈夫だと思うけどね。


いざ、自分がぶっ倒れたりすると希死念慮とか言ってる場合じゃないなと思えた。別に自分が生きてる意味は未だに見いだせてないんだけど、オタク人生ではまだまだやりたいことが残ってる。そこ?ってなる人も多いと思うけど、生きがいが完全にそこにあるからそう思うんだろうな。


2023年本当に精神的にきつくて、年末年始地元に帰った際に会った友達にこの1年間であった出来事とかそのときどう思ったかとかいろいろみんなで共有しあった。その後、初日の出を見た後にドライブに行った。そのときにある友達が「お前死ぬなよ〜」と言って、サンボマスターの「ロックンロール イズ ノットデッド」をかけてくれた。

直接周りのひとに「私死にたいの!」って言ったことないからだと思うけど、「死ぬなよ」って言ってくれたひとは初めてで、元気に「死なんわ!」って返事したけど、本当に泣きそうになっちゃって。こいつのために生きようかなって思ったくらいに救われた。

歌詞の中にある「君よ もう悲しまないでくれ」とか「誰にも言えない孤独だとか 君の不安を終わらせに来た」あたりがぐさぐさ刺さった。今年の自分のテーマソングはこれにしようと思う。

サンボマスターの曲って、「対 1人」に作られている気がして、本当に刺さる曲が多い。かっこいいなぁ。


本当に人に助けられてる。私も自分と同じようなひとを見つけたら、手を差し伸べられる人間でありたい。

2024年は、体調を整えて、ロックンロールに楽しく生きて幸せになる。やりたいこともやる。人も助ける。それが目標かな。やり残したことがないように生きます。

地元の海にて。

2025年の初日の出、ちゃんと見れるかな。どんな気持ちで見れるかな。

ちなみに初夢は、元恋人から連絡が来る夢でした。殺してくれ!!!!!そして、今日は悲しい夢から見えない何かに首絞められる夢を見た。ちゃんと苦しくて起きた。なんでこんな不吉なの?????早くまともになろうな、私。


しまっていこう、2024年。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?