見出し画像

2023.09.19 ばいばいさようなら、夏の匂い。


最近、夜はすっかり涼しくなってきた。

会社から4駅分くらい歩いて電車に乗ったが、汗で冷房がかなり冷たく感じる。もう9月もあと少しだ。



ついこないだ新しい仕事が決まったので、今の職場を10月で退職する。2年半働いた。たくさん文句も言ったけど、なんだかんだ居心地が良い会社だった。人が多い分、付き合いを持てる人間を選べるし、同期ともめちゃくちゃ仲が良いから、いろいろ相談できた。

今日の帰り、歩きながら同期といろいろ話した中で、「もうやり尽くした、未練はない!」と言ったもののやっぱり毎日のように会えていた人と会えなくなるのは、今からでも寂しいなって思う。いうて、いつものバーに行ったら、みんなに会えそうだけど (笑)

ここ最近いろいろと人生の分岐点に立たされている気がする。この選択が合ってたかは、次の職場に行ってみないとわからないけど、今回は自分の好きなものに触れられそうな予感なので、本当に頑張りたい。要領悪いから、覚えることが多いと挫折しそうだけど、心が折れないようにどうにか耐えたい。

最終面接のとき、前日にド緊張かましてて、みんなに応援してもらえば、どうにかなるかもと思って、インスタにこんなストーリーを投稿した。

頭の悪いストーリー

特に最終面接だから!とかは言わなかったけど、20人以上の友達が「頑張れ!」って入力してくれた。本当に嬉しかった。

そんな中、中学時代から兄貴と慕ってる友達が「頑張れって言う前から人は思わず頑張ってしまってるから
変に頑張らずに、まったり生きるんやで 自分に優しく」なんて泣きそうになるレベルのメッセージを送ってくれた。(引用ごめん)

インフルで死んでたときも思ったけど、私の人生はたくさんの優しい人に支えられて成り立っている。恵まれてるし、ありがたい。

みんなに胸を張れるように壊れない程度に頑張って、もっと幸せになりたい。欲張りだけど。あと少し、今の職場で今までの恩返しできるように頑張るぞ〜。


そして、今日のタイトルになってる「ばいばいさようなら 夏の匂い」はこの曲から引用。

しーなちゃんの作る曲は、本当にいいなぁ。
ばいばいさようなら夏の匂い、自分勝手で破天荒なところも好きだったのに〜。トキョショキのライブ、また行きたい。


もうすぐ夏が終わるね。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?