見出し画像

#0 けっこう勉強する大学生の日常です

開いてくださった方ありがとうございます(^^)/

初めまして、スポーツ系大学生やってます、スポベジと申します!

普段は、スポーツ科学を学びながら統計、Webデザイン、英語なんかも楽しく勉強してます。大学では「裸足」に興味のあるメンバーで集まってシューズを作ったりもしてます。まだ道半ばですが・・・('◇')ゞ

学問するというほどじゃないかもしれないですが、環境問題や宇宙開発系も好きです!

漫画はONE PIECE、宇宙兄弟が好きです!スポーツの専門はソフトテニスですが、他にもなんでも好きです。食べ物はプリン等です。


実は以前、英語試験対策系のnoteを書いていたんですが、いろいろ考えてやめてしまい、noteを一新しました!これからは大学生活の中で得た知識の整理、面白かった文献紹介、そこから考えたこと、シューズの制作過程やただの日記など、アウトプットの練習場になります。

分野は自由度高めになると思いますが、スポーツ、生理学、解剖学、統計、これから勉強する動作分析、環境学などが多いと思います。


英語の記事やめたのは、英語に限らず学習方法は人によって本当に様々で、教えられるものではないなーと結論したからです。誰かに聞いても結局、やってみないとわからないことが大半で、先人のアドバイスなんてほとんど当てにならないと感じたのです。

かろうじて役に立つであろうIELTSについての情報とか書いたら、ネタ尽きちゃいました('◇')ゞ


現在、楽しみにしていた交換留学と、たくさん英語を練習して勝ち取った奨学金はコロナで白紙になったのですが、浮いた時間で楽しく勉強してます。

しかし大学に行けないので、学習がインプット中心になってしまうことを危惧したのがnoteを始めたきっかけです。

あ、ついでに地方私立大学ですが、大学院受験で東京大学総合文化研究科目指してる受験アカウントでもありますよかったら応援よろしくお願いしまーす!

この記事が参加している募集

自己紹介

院試合格後の生活費になります!