見出し画像

今日。

31歳の最初にnoteを始めてみる。

今日の天気は雨。雨女。

体調は問題なし。クローン病になってからというもの、毎日朝普通に起きて、夜ぐっすり寝れることが何より幸せと感じている。

2年前に奇跡的に結婚することになり、色々夢みるオプションも用意されているけれど、正直なところ、結婚式も結婚指輪も興味がないまま今日に至る。

クローン病が寛解の今、何が何でもイレウス…腸閉塞を起こすわけにはいかないと感じている。コロナの影響で救急搬送されてもきちんと対応してもらえるのかわからないし。腸閉塞になったとき。痛みを我慢し過ぎて大変なことになった。

ストレスは良くないと言うけれど、もっと頑張れる!と思う気持ちと身体のペースが噛み合わず、体調を崩したり、仕事を上手くできても、昇格となれば体調が悪くても何とかしようとする自分がいるから危ないと感じたり…。それを察してしまわれたり。こういう気持ちと毎日戦うことがストレスだと思う…。こういうタイプの人は風の時代とあらば、フリーランス等にでもなるのがいいのかとも思うけれど、どうしてその選択ができないのか。色々考えを巡らせて…。

とにもかくにも、今年も健康でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?