見出し画像

視聴中の韓国ドラマ(2024年2月)ネタバレなし

最近私の中で何回目かの韓国ドラマブームが来ています。2019年に韓国ドラマにハマって以降、常に何かは見ている状態なのですが、このブームの時は何が違うかというと見るスピードと作品数、アンテナが普段とは違います。何個も韓国ドラマを平行して見て、とにかく見て、他に面白いドラマがないか探すようになるのがブームが来たときの私の行動です。

1月の上旬は「おひとり島」を見ていたのですが、そろそろ韓ドラ見始めるかーと思い、2024年最初に手を付けたのは「マイデーモン」そう、やっぱり顔面の美しさに連れられちゃった。ソンガン×キムユジョンが綺麗すぎるんだもん。2話まで見たところで、かすかに私の中で怪しい予感がしたので、「無人島のディーバ」も2話まで見てどっちを見るか決めよー!と思い結局「無人島のディーバ」を完走。またこれについても書きたいなぁ。マイデーモンは見るか迷い中です。どーしようかなー。

1月中旬には、ずっと見たかったドラマ「軍検事ドーベルマン」がBSで放送開始。アンボヒョンさんが主演なので、見ない選択肢はなかったです!視聴中!ボヒョンさんボヒョンさんボヒョンさん・・・♡

「軍検事ドーベルマン」が開始したころ、Netflixを開くと「魅惑の人」の文字。シンセギョンちゃんの時代ものかー!面白そう!と1話を開くと「STADIO DRAGON」のロゴが。ハイきたー、面白いやつ!!!と心の中で片手を挙げて、4話一気見。これ以上ドラマを平行すると混乱するかなと思ったのですが、「まぁ時代違うし」という謎の説得を自分にして「魅惑の人」も見ることに。(ドラマを平行して見るときあるあるじゃないですか?これ)

「魅惑の人」は他の時代ものよりと比べても話が少し難しく思えたので毎週少しずつ見るより、一気見の方がよさそう。これも視聴中です。

「無人島のディーバ」が終わったので、もちろん「eye love you」にも手を出しました。(典型的すぎる)すぐに追いついちゃったので、次何見ようかなと思って見始めたのが「私の夫と結婚して」16話完結で12話まで出ていたので1日で見ました。これも記事にしたい。(笑)

次は「サムダルリへようこそ」と「殺人者のパラドックス」「模範タクシー」が気になってます。ウシクさんの人気がすごいから、次は「殺人者のパラドックス」が話題になりそうですよねー・・・グロとか怖くなければ見たいなぁと思っているところです。

今回はネタバレなし、でただただ私が視聴済・視聴中のドラマについて書いてみました。きっと今私のように、自分が韓国ドラマを追っているのか、韓国ドラマに追われているのか分からなくなっている人もいるのではないでしょうか。(笑)豊作豊作。見たいドラマがあることも、いいドラマに出会えることも私にとってはとっても幸せなことです。韓ドラ最高~

一旦また疲れて落ち着くまで(笑)私の中の韓ドラブームを楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?