見出し画像

マッチングアプリ3週間で彼氏ができた話 #2

2024年3月某日
人生初のマッチングアプリを始めた。目標はひとつ、1か月以内で決着をつける。恋人を作れれば最高だけれど、まずは自分を知りたいていうのも大きかった。どんな人に自分は惹かれるのか、相手のどんなところがニガテと感じるのか。そして私はマッチングアプリに向いている人間なのか。
今回はお会いした男性のエピソードを書いてみました。


No.4 結婚ガチガチプラン君

アプリ登録14日目 夜ごはん
 さくっと会いました。公務員でひとつ年下の男の子。別件(別でマッチングした男性)とお昼にお出かけする日の朝にプラン君とマッチしました。たまたま出かけ先が被ったのでお互い用事が済んだあと会いましょうと、当日に会うことに。待ち合わせはまではかなりスムーズ…でしたが、指定されたエレベーター前に到着しても誰もいません。メッセージでは「エレベーター前につきました!」と来ていたのに私がついた時にはいない。私が着きましたとメッセージを送ると棚の陰から出てきました。彼の見た目審査通らなかったら私はフェイドアウトされていたのかも?
 無事に合流できてから夜ごはんを食べに移動。美味しいごはん屋さん調べてくれていて嬉しかった!ただ、4日前に別の人と行ったお店で、なぞに週2で同じお店の同じものを食べることになりました(自分が悪いから隠し通した)
 席についてすぐ、結婚の意思について確認がありました。結婚式のプランにいても聞かれました。ちょっと早いんだよなぁと思ったけどこれもまたマッチングアプリ故?確かに希望が合わない人と始めてもお互いに苦しくなるのかも。
 家族の職業の話、実家の場所(主に裕福さについてがメインだったけど)などなど色々教えてくれました。希望や目標がしっかり定まっている彼なのでマッチングアプリより結婚相談所のほうが向いてそうだった。最後それをお伝えし、お互いいい人見つけましょう!頑張りましょうね!で解散となりました。

No.5 色付きのものは飲まないさん

アプリ登録17日目 夜ごはん
 初めてバツイチの人とお会いしました。年齢は6歳上。背が高くて歯が真っ白、日焼けしていて鍛えられている身体という見た目の人。前の奥さんのことを前妻て呼んでいたなぁ。
 アプリ退会するからと、事前にLINE交換をしていました。ただ、LINEがすごい。会う前から次の約束まで決めてこられたり、公園デートの打診されたり。がっつがつ過ぎて初対面が怖くて仕方なかった。余裕のなさというより連れ込まれたりの怖さ。会わない選択肢もあったけれど約束してしまっていたから会うことにしました。ここで気を付けていたのは①お酒は飲まない。②2件目には行かない。③触らせない。そして念には念をで友人に21:30に電話を鳴らしてもらうよう依頼していました。(結局その前に解散しましたが)
 イタリアンに一緒に行きました。メニューを私に渡し、「あなたの好きなものだけを食べましょう」これとこれどっちが好きか聞くと両方注文されました。飲みのもを聞くと「(ホワイトニングのため)色が付いている飲み物は飲まないので水で」とのこと。意識は高いかもしれないけどなんとなくもう一緒にごはん食べたいとは思いませんでした。
 ホワイトニングのためだったら牛乳かカルピスでも飲んでおけ〜!!!!!

No.6 大本命くん

アプリ登録27日目 ランチタイム
 3歳下、色白韓国アイドル風のキレイなお顔の彼。マッチングアプリのアイコンが加工アプリで撮った写真だったからトークのやり取り中に写真を数枚送ってもらいました。2週間のほぼ毎日の電話を経て、当初の予定から2週間前倒しで会うことになりました。
 初めて顔を合わせたとき、お互い目の見開きパッと顔が明るくなってドキドキしたあの感じは忘れられない。挨拶しながら私の手は震えていて、向こうは足に力が入らないと言っていた。お互いにかなり緊張していてかなり期待してしまっていた。
 ランチは予約してくれていたお店へ。すると彼が店員さんへ「早くついてしまったけどいいですか?」と。実は私15分遅刻した…と思っていたけど実際は集合時間を1時間勘違いしていました。私がLINEで集合前に謝罪しながら到着時間を伝えていたから彼も急いで出てきてくれていたみたい。(大迷惑をかけた)ランチはシェアしながら楽しく。
 その後公園へ移動して3時間近くお話して、名残惜しくなってパンケーキ食べて解散。そしてその日の夜にまた電話してお互いの印象を話し合って、、、付き合うことに。

会ったその日に付き合うことになった

 焦っていたわけではないけどアプリを通してたくさんの人とやり取りをしているうちに「付き合ってみたいと思える相手」に出会ったのが大きかった。それは彼も同じみたい。お互いに余裕がある雰囲気も相まってノコノコしてたら誰か別の人に取られてしまいそうな感じがあった。さぁ、この付き合いはうまくいくのでしょうか!???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?