数値規制メールアクション フォーマット


二階堂ふみさんのインスタグラムの記事をみて、いてもたってもいられずに即メールアクションしました!

インスタグラムにあったメールアクションのフォーマットが画像で、コピペするが難しかったので、送った文章を以下にまとめました。

こちらからコピペして、メールをお送りいただくと簡単です。

ご協力何卒よろしくお願いいたします。

メールアドレス→moe@env.go.jp

件名:国際的な動物福祉にかなった数値規制の導入のお願い

環境省 総務課 動物愛護管理室
長田啓 室長様

はじめまして。佐藤と申します。
「犬猫適正飼養推進協議会」などペット業界団体から
現状より酷い「数値規制」の試案が示されました。

ペット業界の利益上主義で定められることのないよう、
適正に指導するための「国際的な動物福祉にかなった数値規制」を必ず導入してください。

ペットショップの繁殖用として強いられている犬や猫に、
せめて良い環境を与えられる数値が決まるよう、ご尽力ください。

世界に誇れる「動物愛護先進国」となるよう、ぜひともよろしくお願い申し上げます。

議連案をベースに以下の数値規制を要望いたします。

◆ケージの床材/金網・スノコは厳禁
◆ケージの大きさ/最低でも議連案(猫は上下運動必須)
◆繁殖回数/3回まで
◆帝王切開/1回まで(獣医による手術)
◆従業員数/10頭につき1名
◆ブリーダーの免許義務化
◆抜き打ちの立ち入り検査
◆飼育エリアの防犯カメラの設置
◆定期健診と病気やケガをした場合の治療義務
◆適正な食事と運動
◆清潔を保ち、換気に気を付ける
◆引退後の安全な受け入れ先の確保

何卒、宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?