見出し画像

お気に入りコスメたち

こんにちは、イラストレーターのなるみさきです。


今日は、最近のお気に入りコスメについて書いていきます!

私は、メイクする頻度が低くて、メイクも薄いのでたくさん持っていません。
コスメは好きだけど、使わない物は極力買わないようにしています。

お店でコスメコーナー見ると欲しくなりますが、、、

でも、私はパッケージデザインを重視するタイプなので、どんなに口コミが良くてもパケが好みじゃなければ選びません。笑
韓国コスメが好きな理由は、デザインもあるかもしれない。

そんな私のお気に入りたち。

左から。
●セザンヌ ウォータリーティントリップ04、02
●メディヒール ティーツリーカーミングエッセンスパッド
●ロムアンド ムードペブルネイル09 amber
●The BAR ソリッドシャンプー

セザンヌ ウォータリーティントリップ04、02

これは、店頭で04のオレンジベージュカラーが気に入って、安いのでつい買ってしまったやつです。おしゃれカラーで、すごくかわいいんです。
そして、色もちも良くて、時間が経ってもツヤ感があるような感じで使用感も最高に気に入っています。
後から、02 コーラルレッドも追加購入しました。軽くつけるだけで自然に発色するので、最低限のメイクの時はアイメイクしなくてもこれ塗るだけでいい。
韓国コスメとかデパコスとか色んなリップ使ったけど、これが1番好きです。

メディヒール ティーツリーカーミングエッセンスパッド

Qoo10のメガ割で、2+1ですごく安くなっていたので買いました。
トナーパッドがすごい好きで、朝の洗顔代わりにしたりパックとして使ったりしています。使うとお肌が滑らかになるので、すごく気に入ってます。
拭き取った後に化粧水塗ると、ぐんぐん染み込むのも良い!

ロムアンド ムードペブルネイル09 amber

ロムアンド、韓国コスメの中でもすごく好きなブランドなんですよね。
前は韓国コスメ通販で買っていましたが、最近はドラッグストアとかでも見かけるようになりましたね、、
セルフジェルネイル派だったので、ポリッシュ自体買ってなかったんです。でも、時間かかるし、技術不足ですぐリフトするしでジェルネイルもやらなくなって。
このポリッシュはすぐ乾くし、一度塗りでも透け感ありつつ発色してくれるので時短!
色もおしゃれだし、秋にぴったりですごく気に入りました。
他のお色も欲しいな〜。

一周回って、ネイルはワンカラーのシンプルなやつが好きみたい。

The BAR ソリッドシャンプー

使っていたシャンプー(安いやつ)があまりに頭皮に合わなくて、フケが出てしまっていたんですよ、、、
それも使い終わりそうだったので、新しい物を探し始めたんですが、以前から固形シャンプーが気になっていたんです。脱プラできるし、固形ならコスパ良さそうと思って。笑
Amazonで見つけたこのシャンプーは、日本製だったのとお値段もお手頃だったので買ってみました。
きしむかなと思ったけどそんなことなくて、すごくしっとり!香りもいいし泡立ちもいいし、これは本当に使ってみてほしい!めちゃくちゃおすすめ。
私は、無印良品の洗顔ネットで泡立ててから使います。これは絶対リピートします。


今回ご紹介したものは全てリピートしようと思っているくらい気に入っているので、ぜひ使ってみてほしいです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

#私のベストコスメ

2,588件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?