見出し画像

nm.のはじめてのnote.

1.初めまして

こんにちわ。nm.と申します。
16歳から看護の世界🌍に飛び込み
准看護師から合わせて経験9年目になります。
田舎の救急病院👉精神科認知症病棟👉透析👉4月から訪問看護師未経験で🔰オープニングスタッフとして働いてます。

2.わたしの看護人生の予定

18歳の時は、スーパーナース
19歳の時は、緩和ケアの看護師
そのあとは、結婚するのが夢でした。
全て叶ってません笑

4月から訪問看護師に転職し自分の夢が復活!
患者中心の看護、終末期に関わる看護師
いずれはフットケアサロンを立ち上げます。

3.夢を叶える為には

・フットケア指導士の資格を取る
・終末期ケア専門士の資格を取る

他にも自分の夢に近づくために
・認知症の勉強
・ACPの勉強
・アロマセラピーの勉強
・アニマルセラピーの勉強
・バリスタの勉強など
したいことは山ほどあります。

最終目標は、貯めたお金で
定年後、犬猫の保護のボランティアをしながら
ゆっくり犬猫と暮らしていきたいと考えてます。

4.最後に

このnoteは、自分の記録
他にも
・これから訪問看護師になる方
・訪問看護を立ち上げる方
・現在、訪問看護師の方
・今は訪問看護では働いてないけど訪問看護に興味がある方
・フットケア指導士に興味がある方
・フットケア指導士を目指す方
・終末期ケア専門士に興味がある方
・終末期ケア専門士を目指す方
・犬猫のボランティアに興味がある方などに

プラスになるようなnoteにしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?