見出し画像

予科合宿11/4,5!!!!

こんにちは!
今回のブログでは11/4,5日に行われた予科合宿の様子をお届けしたいと思います!!
予科合宿とは主に1,2年生が主体となって千葉の白子で合宿を行い、親交を深めるものです。テニスをしたり、バーベキューをしたり、部員の誕生日を祝ったりと色々な楽しいイベントがあります!!
では早速1日目の様子を載せていきたいと思います!!
宿について早速テニスをします。初心者には経験者が積極的にアドバイスをして、みんなで上達します。

1年のエースです!


練習では振り回し練もやりましたが、みんな笑顔です!!

1日目の練習では球出し練習やシングルスのチャンピョンゲームをやりました。普段一緒に練習することのない男子部、女子部、レギュラー、イレギュラーが一緒に練習でき、良い練習となりました。
練習の後は楽しみなバーベキューです!

2,3年です!相変わらず仲がいいです!
1年生男子です!
1年女子です!

1年生はみんな個性豊かでとても仲がいい学年です!部活に入って半年ほどしか経っていないにもかかわらず、部を盛り上げてくれてとても嬉しいです!

バーベキューの後はパーティーをしました!3年生の先輩が誕生日ということでサプライズをしました。

お誕生日おめでとうございます!!!
最高に盛り上がりました!


ケーキも美味しかったです!

練習にバーベキューにパーティと盛りだくさんでしたが、1日目もあっというまに終わってしまい2日目を迎えました。
白子は海が近い!ので早起きした女子部は朝、海を見に行ったようです。


とても綺麗ですね!

2日目もしっかりとテニスを練習しました!普段の練習の何倍もコートがあり練習がたくさんできるため、みんな目に見えて上達しています。

現主将です!

午後は2チームに分かれて紅白戦をしました!

とても白熱しました!結果は6-4でした!


勝ったチームには、お菓子ももらえました!!

練習は夕方までやりました。練習時間は気づいたらあっという間に過ぎました!

最後にみんなで写真を撮りました!!みんないい笑顔です☺️


練習後にアイスを食べました!!美味しそうです!!

こんな感じで、あっという間の2日間の合宿でした!!テニスをやり込み、みんなが上達するのに加え、部員同士の仲がさらに深まった、密度の高い2日間の思い出となりました!!これで予科合宿の紹介を終わります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?